私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ初☆彡 in 長野

こんにちわ。 大幸です。 はてなブログでは初長野です。 昔、別のブログでは紹介したこともありましたが・・・・ 今回の長野生活でのメイン・・というか私が絶対やりたかったこと! それはこれ☟ この子を使って朝ご飯を食べる! ワッフルのほうは洗うのが大…

捨てたと言えるのか?

こんにちわ。 大幸です。 春みたいな日もあれば、冬に戻ったような日もあるこの頃ですね。 皆様は体調は安定してますか? 私は3日前、風邪をひきました。 滅多に熱を出さないので、旦那に「めずらしいいね~」と言われてしまいました。 でも、1日で熱は下…

ふるさと納税品とプチストレス解消

こんにちわ。大幸です。 今日はとても暖かいです。 今年は春が早そうですね。嬉しいです❤ 昨日、新潟のふるさと納税品が届きました。 あれ?写真の向きが・・・ 寄付金は1万円くらいだったと思います。 それで、この二つが届きました。 長野に行ったら使お…

Amazon タイムセールで購入

こんにちわ。 大幸です。 関東の雪はすっかり消えましたが、寒いですね。 でも、寒くならないと春の花達は咲けないんですって。 華やかな春を迎えるためには、人間が我慢して寒さに耐えしのぐしかありませんね。 でも、春が待ち遠しいです こちらは先日、Ama…

さよならお玉

大幸です。 昨日の雪は大きく積もることはなかったようで、本当に良かったです。 別に用事はないのですが、関東で雪が積もると色々と大変な事態になることが多いのですよね。 長野だとそんなことはないのですが・・・。 今日はプチ×3断捨離しましたよ~。 …

外は雪⛄

大幸です。 予報通り関東にも雪が降りました! 犬達に外を見せても「?」な表情でした。 関東の雪はベチョベチョで、犬達の体が冷えるので外には出しません。 長野だとさらさらなので、叩けばサラサラと落ちちゃいます。 「長野」って? と思われる方もいる…

今日は無印良品へ

大幸です。 今日は暖かでしたね。 九州では河津桜が咲いたとか 今日はタイトル通り「無印良品」へ❕❕ 前回、無印良品に行ったのは偶然、そこに無印があったから・・・ 今日は「行くぞ!」と意気込んで、いざ出陣 今日のお目当ては、またまたどこぞのブログを…

アイアンコレクションの行く末

大幸です。 乾燥してますね。 喉がへばりつくような乾きで、やや喉痛いです。 これは、油断すると風邪…いやインフルエンザにかかってしまうかも(つд`) 先日、紹介したセリアのアイアンコレクション(仮)←古っ! これらの右上と下のアイアン達の使い道をご紹…

見落としていたのかな?

大幸です。 我が家の地域は、朝は雪がうっすら積もっていました。 それに加えて、北風が強くて・・・さむーい‼ ずっと暖かくて、冬を忘れていました。 さて、今日ですが家の前のセリアに入店しまして、台所用品を何となく見ていたんです。 そうしましたら、…