私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクが店頭に並びだす・・・けれど、日本製のインナーマスクでやっていきます!

こんにちわ。 大幸です。 相変わらずマスクは不足傾向・・・ でもチラホラとマスクが店頭に売られているとの情報もありました。 dot.asahi.com bunshun.jp もうすぐ、普通に手に入るのかな?? でも、中国製品は使いたくないのが本音。 だから、今あるマスク…

ジョーマローンの香水を試してみました

こんにちわ。 大幸です。 毎日毎日、新型コロナウイルスのニュース 飽きちゃった・・・(*´ω`*) しかもWHOも「終息はほど遠い」なんて話しています。 www.newsweekjapan.jp ・・・うん。みんな心のどこかで、そう思っていましたよ(-_-;) 抗ウイルス薬やワク…

鬱々した気持ちもワンコ達が吹き飛ばしてくれます

こんにちわ。 大幸です。 えらく久しぶりになってしまいました・・・おういん 特に何もなかったのですが、たぶん新型コロナウイルス疲れだと思います。 夜中も4回くらい起きるようになってしまい・・・ 自分では気にしていないつもりですが、どこか不安なん…

新型コロナウイルスとの闘いは、今が踏ん張りどころです

こんにちわ。 大幸です。 毎日、自宅でしていると気が狂いそうです。 まだ、たったの2日しか自宅待機していませんが・・・ 体調不良じゃなくても体調不良になりそう(-_-;) かと言って自分でヨガや体操って、やれそうでやれないんですよね~ (ただ単に怠け…

厚生労働省からのガーゼマスク

こんにちわ。 大幸です。 先日、バイト先でガーゼマスクが配られました。 前々から厚生労働省が「病院にはディスポのマスク(皆さんが毎日つけているマスクの事)」「介護施設には布マスク」を配布するとニュースで聞きました。 それが、ついにやってきまし…

朝っぱらから、大本営(主人)の指令

こんにちわ。 大幸です。 先ほど政府が緊急事態宣言に踏み切るとニュースが舞い込んできました。 coinpost.jp しかし、我が家は今朝から主人が「俺が入手した情報だと緊急事態宣言出すみたいだ」と言われておりました。 そこでメモを渡され、そこには買い出…

無印良品週間で商品達

こんにちわ。 大幸です。 先週、筑波の病院に行ったときの帰りに無印良品に寄りました。 「イーアスつくば」というショッピングモールがあります。 去年リニューアルしてから、ぐっと広くなりました。 商品棚の間隔も広くなって、商品を見る時間にゆとりがあ…