私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーグーで優待券使い切り❕

こんにちわ。 大幸です。 先日、ワンダーグーの優待券を消費してきました。 2人分で8000円程の優待券を持っていたので、計算しながら買い物をしました。 いつも、まずは主人が選んで、残りが私・・・ ほとんどが文房具です 本は買わないかな~ 私の最近のお…

無印良品のマスクとハッカ油スプレー

こんにちわ。 大幸です。 ジワジワと暑くなってきました☀ しかもジメジメもやってきています(ノД`)・゜・。 マスク暑いですよね~ι(´Д`υ)アツィー 緊急事態が解除になり、なぜかマスクも解除してしまう人もいます。 外で間隔をあけている時は外していても構わな…

トマトホール缶でミートソース作ることになりました。

こんにちわ。 大幸です。 昨日は懲りずに「味の素 ルーミック ミートソース」を探し求め、ドラックストアに寄りました(こだわる私) やはり・・・・ 未だに売られていませんでした_| ̄|○ それどころかパスタソースもパスタ自体も閑散としていました 仕方が…

特定疾患手帳の延長使用の通知

こんにちわ。 大幸です。 昨日、久しぶりの嬉しい?便りが・・・ 私は8年ほど前から「特定疾患」を患っています。 「特定疾患手帳」なるものが存在します。 「障害者手帳」と同じような物ですが、「障害者手帳」より使用の幅は狭いです。 その疾患で通院する…

特別給付金お手紙来ました❕❕(≧▽≦)

こんにちわ。 大幸です。 我が家にも「特別給付金」の書類がやってきました 色々と家庭によっての問題事項があるようですが、我が家はとりあえず円満なので主人の口座に振り込んでもらうことにしました(*´▽`*) 用紙は1枚。 そこに主人と私の名前が入ってい…

今日は受診日・・・県をまたぎました;つД`)

こんにちわ。 大幸です。 今日は受診のため県をまたいで外出 病院はやはり閑散としていました。 本当は、電話☎受診も出来たのですが、調子が悪いので診察を受けることにしました。 会計待ち時間に院内放送が流れ「密集は避け・・・・入院患者様も部屋から出…

感染第二波が怖い・・・心配しすぎ??

こんにちわ。 大幸です。 緊急事態宣言が解除になった県が多くありますね 解除になって嬉しい反面、まだ早いのではないかという心配もあります。 ずいぶん前にスペイン風邪(インフルエンザ)についてお話しました。 daikous-siawase.hatenablog.com スペイ…

「毛穴ローション」でターンオーバーを促せる?

こんにちわ。 大幸です。 日に日に、明るい時間が増していきます。 今日、朝5時前に目が覚めて「もう、6時かな?」と思ったら4時50分❕ あかるっ❕❕ そして日差しも強くなっていく・・・・ 女性なら、日差しが強くなると困ることが多い。 もちろん、洗濯物が…

マスクは買えても、他の品物が品薄状態

こんにちわ。 大幸です。 ブログ等々で最近、マスクが買えるようになったと見かけます。 7枚で300円台(日本製) 昔なら高いと思ってしまいますが、日本製で7枚なら買ってしまうかも( *´艸`) しかしながら私はまだ見かけておりません(ノД`)・゜・。 今、服…

ウイルスだけではなく、自然災害も忘れてはいけない

こんにちわ。 大幸です。 フェリシモ やさしく灯るおうち時間 HOLMEGAARD キャンドルランタン【送料無料】 写真をクリック GWは「おうち時間」「おうちで学びー週間」などのキーワードがありました。 そんなことは関係なく、ほぼバイトへ 家ではないところで…

欧州株のコロナウイルスの方が怖い??

こんにちわ。 大幸です。 本日は子供の日 なのに、なんとも寂しい子供の日。 鯉のぼりもあまり見かけませんでした。 「孫が来ないのに鯉のぼり揚げても・・・」と思ってしまうのですかね? 緊急事態宣言が延長していまい、まだまだ収まる気配のない新型コロ…