私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長野のスーパー来店はまだ自粛???

こんにちわ。 大幸です。 先日、緊急事態宣言も解除された頃に主人とニュースを観ていた時に「長野県東部・・・県外の人がスーパーの利用を・・・」と聞こえたので、二人して見入ってしまいました。 私たち夫婦が受け止めたのは「長野に来てもいいけど、スー…

お帰りなさい♡ルーミックミートソース❕❕

こんにちわ。 大幸です。 昨日もバイト帰りにお買い物~ 何気なくパスタコーナーで「ルーミックまだないかぁ~」と思いながら眺めていると、最上段にあった❕❕ 1列だけど奥の方まで沢山❕❕ やっと戻ってきたのね~ルーミック♡ ここぞとばかりに5箱購入❕❕ (…

7月1日からのビニール袋有料化に向けた対策

こんにちわ。 大幸です 先日の駅弁ビニール袋5円事件(大げさ)から考えました。 daikous-siawase.hatenablog.com 「5円(計算しやすいので)もチリが積もれば・・・しかも夫婦でバイトの時、弁当を外で買ったとしたら・・・」 1か月20日働いて100円✖2…

駅弁購入・・・ビニール袋5円

こんにちわ。 大幸です。 県をまたいでの移動が緩和されました。 「緩和」です。 「解除」ではないところが引っかかりますね~(-_-;) でも、私は今週初めにまたまた県をまたいできました 受診日だったので仕方ないかなぁ・・・・ 東京駅まで行くのに出勤ラッ…

寝ることでストレス解消していた頃

こんにちわ。 大幸です。 昨日は長野に行っていました。 金曜の夜中に出発して、今日の朝方帰ってきました(;´Д`) ほとんど日帰りのようなものです。 行ってみたら1日中雨☂ 犬たちもお散歩には行けず、リビングを追いかけっこしていました。 関東の家より広…

日「傘」おすすめです❕

今週のお題「傘」 こんにちわ。 大幸です。 はてなブログの「お題」について書いてみようと思います。 「傘」❕❕ 私、最近買ったので嬉しいお題( *´艸`) いつも読んでくれている方には一部重複してるかも・・・ 私のは「日傘」ですけど・・・・ ここの所、め…

海獣の子供をレンタルで観ました

こんにちわ。 大幸です。 今日は凄く風が強い(;´Д`) 関東もそろそろ梅雨入りだとか・・・ 昨日も埼玉県で36℃の最高気温 暑い❕❕ 困るわ~マスクが暑いのよ~ 感染予防しなくちゃいけない年は涼しくならないのかなぁ・・・(無茶苦茶) 先日、Amazon primeの…

マンダムの株主優待品が来た~❕

こんにちわ。 大幸です。 緊急事態宣言が全国的に解除になり、2週間が経過。 ジワジワと新規感染者数が増えている模様。 しかも若い年代に多いとか・・・ まさにペストの時と同じ(;´Д`) やはり最初に「高齢者が・・・」と報道してしまったから、若者は「若…

楽天スーパーセール始まったけど購買意欲が無い

こんにちわ。 大幸です。 新型コロナウイルスの影響で4月の消費支出がマイナス11.1%の減少・・・7か月連続だそうです;つД`) www3.nhk.or.jp 外出や旅行が出来なかったからしかたないですね。 いくらスーパーで買いだめしても、旅行と比べたら全然比較にな…

長野県のお気に入りのお店達

こんにちわ。 大幸です。 昨日は「東京アラート」が発せられました。 https://www.asahi.com/articles/ASN625JB3N62UTIL026.html 「きれいだなぁ」とか言って見に来ている・・・ 意味ないですね。 赤って攻撃的なので違う色が良かった~(個人的な意見です)…

今年は猛暑☀ 日傘を初めて購入

こんにちわ。 大幸です。 昨日から本格的に学校が始まり、朝がにぎわっています それに伴い、出勤時の道路も激混み 多分、仕事が始まったけど電車に乗りたくない・・・という方が少し増えたんでしょうね。 昨日のバイトは早めに出たのですがかなりギリギリで…