私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KDDI からアンケートのお礼でラスクを頂きました。

こんにちわ。 大幸です。 もうすぐ8月というのに梅雨が明けず、どんよりとしますね(;´Д`) そんな時に嬉しいお届き物が いつの間にか、主人がKDDIのアンケートに答えていたようです。 主人もいつ答えたかすら覚えていないほどに・・・(;´・ω・) なんだか高級そ…

新型コロナウイルスが自己免疫疾患と酷似??

こんにちわ。 大幸です。 まだ梅雨が明けませんね~☔ 新型コロナの感染者が東京と300人越えと速報が 大阪も120人超えているとか・・・ もう、日本人は疲れてきたんでしょうね。 戦時中の様な我慢の持続心は、現代人にはありませんよ。 しかも抜け穴だらけな…

上半期は体重落としに囚われていた

今週のお題「2020年上半期」 こんにちわ。 カンタンダイエット絶賛取り組み中の、大幸です。 今年前半のブームは体重を落とす事❕❕ 補正下着から始まり・・・ daikous-siawase.hatenablog.com 簡単な体操・・・・ フロントブリッジ(寝る前に30秒ほど) そし…

キウイで信じられないくらい便通改善❕❕

こんにちわ。 大幸です。 ここ最近、ダイエットというかダイエット??をしています。 一昨年、転職をしてから一気にストレスフリーになり10kgも増量・・・ もともと痩せ型だったので、主人はちょうど良い・・・と言ってはくれます。 でも、年齢が上がる…

無印良品のセール品お目当てで、久しぶりの買い物

こんにちわ。 大幸です。 「GO TO トラベルキャンペーン」が東京発着は対象外とかと騒いでおりますね(´∀`*)ウフフ 我が家は関東だけど、東京都民ではないので大丈夫ですが・・・ 利用しませんよ❕ 若い人がジャンジャン行くのではないでしょうか? しかも、東…

フォーシーズ 株主優待縮小(ノД`)・゜・。

こんにちわ。 大幸です。 災害に新型コロナウイルス感染者の拡大に・・・日本がギスギスしていますね。 政治も押し付け合いが見られて、本当に見苦しい news.nifty.com 他国に言われるとは本当に恥ずかしい(*ノωノ) 政治が小さなもめごとしていても企業稼働し…

胸を張って長野に行きたい

こんにちわ。 大幸です。 今回の個人的に確保した連休は長野に行く予定でした。 しかし、災害の危険を考えて中止にしました。 小県郡長和町のライブカメラ一覧 | 長野県 ライブカメラ 一覧 今は天気も悪くなく、酷い災害は起きていないようです。 ただ、あち…

長野帰りは中止

こんにちわ。 大幸です。 7月に入り豪雨であちらこちらで災害が・・・ 九州だけでなく岐阜や長野も洪水警報が❕❕ なので、今月の長野帰りは中止になりました。 千曲川がどのようになるかわからないからです。 関東は降っていないけれども、山沿いで雲が停滞し…

誕生日プレゼントは月の土地

こんにちわ。 大幸です。 先日、自分の誕生日でした( *´艸`) もう、嬉しくもない歳になりましたが、LINEなどで友達からメッセージが来るとやはり嬉しいものですね(´∀`*)ウフフ 我が家はあまりイベントごとにプレゼントをあげる習慣は作らなかったのです。(…

ゴルフ・ドゥの最後の株主優待品

こんにちわ。 大幸です。 今日も晴れてはいますが、風が強い関東地方です。 今朝?深夜2時頃、「火球」が関東の上空を走ったとか・・・☄ スゴイですよね~ 関東で見れるなんて・・・見てみたかった 昨日、届いた優待品です❕❕ いや~優待品について書くのは…

結局、夏用マスク買ってしまった・・・

こんにちわ。 大幸です。 梅雨になり、だんだんとマスクへのいら立ちが増してきています。 バイト中は結構歩いたり、緊張することが多いので暑く感じます。 更にまだ使い捨てマスクが捨てられない私は、できるだけ繰り返し使えるように中に一枚布を重ねてい…