私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野宅で散歩

こんにちわ。 大幸です。 長野のお気に入りのスーパーマーケット「ツルヤ」で昼のお弁当を選びました。 www.tsuruya-corp.co.jp 陳列を見ていると珍しい物が 寿司が食べたいな~と思っていたので寿司コーナを見ていたら端の方にありました( *´艸`) 笹の香り…

長野でGoogle Lensを使ってみる

こんにちわ。 大幸です。 昨日から長野に滞在中 まだ秋の装いにはなっていませんが、朝夕はさすがに冷え込みます。 昨日は夕方前に到着したのですが、敷地に入ってすぐに鹿に遭遇 お互いにビックリして動けなかった(*ノωノ) その後も鹿が我が家の裏庭の小高い…

アルコール依存は治りません・・・と思っています

こんにちわ。 大幸です。 山口元メンバー?の逮捕。 今は一般人ではありますが、一時でも芸能界に居ると報道されてしまうんですね。 しかもメディアによく出ていた人なら、尚更。 私はアルコール専門の病院で働いていたことがあります。 はっきり言ってアル…

長野県出身アーティスト King Gnuに注目中

こんにちわ。 大幸です。 台風が反れて良かった・・・ でも台風が発生した月曜日は辛かった(ノД`)・゜・。 朝、背中が痛くて起きるのもやっとこ。 でも、曇っていたので「天気が悪いから?」くらいにしか思っていませんでした。 なんとかバイトへ行き、バイ…

長岡へ新幹線受診

こんにちわ。 大幸です。 先週は3か月に1度の新幹線受診日 連休前で良かった・・・・ すっかり、新型コロナの事はもう諦めモード?? この連休もあちこち渋滞ですね~ 先週ですら東京駅はごっだ返していました。 新幹線ホームも子連れが多かったです。 とい…

HONDAのエネポで災害も安心カナ?

こんにちわ。 大幸です。 台風の記事からだいぶ経過してしまいました バイトが立てこみ、たまの休みは病院受診だったりでぐったりです(;´Д 先日の台風を機に主人が畜電機を購入してしまいました HONDAの「エネポ」 □ 《カセットガス3本 オイル1L付》 HONDA(…

台風発生と同時に体調不良

こんにちわ。 お久しぶりの大幸です。 いや~台風・・・とても大きかったですね(;´・ω・) 私は台風が発生したと同時くらいに、具合が悪くなりました。 もともと台風で頭痛が酷くなるタイプの人間。 9月1日に仕事から帰ってから頭痛があり、早めに寝ました。 …