私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍パン

こんにちわ。 大幸です。 先日、楽天お買い物マラソンで初めて冷凍パンを購入しました 私が購入したお店はこちら☟☟☟☟ www.rakuten.ne.jp 株主優待で1度だけ冷凍パンを貰ったことはありましたが、それっきり・・・ なかなかパンの優待があるところが無い。 (…

気圧変動とストレス

こんにちわ。 大幸です。 3日ばかりバイトを頑張りまして、や体が筋肉痛です(;´Д`) 本日は東北や北海道は大荒れ☃だと、昨日テレビで言っていましたね。 だからなのか、全身が昨日から痛い(ノД`)・゜・。 他のスタッフも骨の手術経験がある方々は「きしむ」…

川又農産の干し芋が・・・

こんにちわ。 大幸です。 希望していないのですが、何故か3連休。 そして本日がその最終日。 主人は3連休ではないので、家に引きこもり 去年末に届いた干し芋でも食べながら・・・ daikous-siawase.hatenablog.com 今年の初めには4箱あった干し芋も冷凍し…

生活保護申請で人だかり

こんにちわ。 大幸です。 はてなブログを初めてもうすぐ、満2年になる今日この頃です。 daikous-siawase.hatenablog.com 昨日はシトシト雨でしたが、今日は晴れてますね(*´▽`*) 日中は、ちょっと動くと暑いくらい。 コートは薄手の物で良かったかも・・・ …

先週よりも大雪な長野

こんにちわ。 大幸です。 大荒れな週末。 昨日から長野に雪が降っている。 先週も雪だったのに、今週もか・・・ と呑気に考えて、バイトから戻り管理事務所のライブカメラを確認すると結構降って積もっている! 先週でよかった~(*´▽`*)ってくらい。 朝にな…

長野の家のストーブ事情

こんにちわ。 大幸です。 長野から帰り、寒さから解放されるかと思ったのですが・・・ 雪が無いせいか寒い❕❕ 風が冷たい❕❕ 長野はマイナス5℃とかでしたが、こちらは1℃・・・なのに寒く感じます(;´Д`) マンションなので家は暖かいですね。 日中は暖房無しで…

犬達の大はしゃぎ

こんにちわ。 大幸です。 長野に来たのは夕方だったので、翌日に犬達とボール遊び 雪の中を元気いっぱいに走り回る犬達(*´▽`*) そして、女子達は遊びに夢中なのに次男犬はいちいちカメラ目線 可愛いから嬉しいんですけどね( *´艸`) 今朝、家のウッドデッキ…

長野は雪

こんにちわ。 大幸です。 昨日から長野です。 15時頃に群馬に入りチラホラ雨☔が・・・・ トンネルを抜けると、みぞれが・・・・ 佐久小諸ジャンクションで長野中部横断自動車道に入ることには雪になりました。 この間20分くらいで・・・ 長野=雪の認識が多…

介護職に転職すると、支援金が受けられるカモ・・・

こんにちわ。 大幸です。 1都3県に緊急事態宣言が出て、連休は街はどうだったんでしょうか? 土日はバイトでしたが、日曜日の夕方は道はガラガラでしたね でも、帰りのスーパーはいつも通りプラスαぐらいでしたね。 しかし、飲食店は本当にいい迷惑ですよね(…

ふるさと納税 紙のオンパレード

こんにちわ。 大幸です。 関東でも朝方はマイナス気温が続いています。 毎朝、出勤前の車の霜取りが日課になってきています 出勤前からテンションが下がります(ノД`)・゜・。 今年のふるさと納税は終わりましたか?? 我が家も主人が、元旦から納税先を検索…

佐久市域が新型コロナ警戒レベル4・・・飲食店が閉店

こんにちわ。 大幸です。 今回の天気大荒れは、長野はどうなのかな~と思ったら、やはり少しは降ったようですね☃ でも、東北や日本海側とは比べ物になりませんね 昨日、いつも利用している高齢者施設に設置されている日帰り温泉からLINEが届いて知りました。…

Gute Gouter の裁縫道具とラッピングに感激

こんにちわ。 大幸です。 昨年末にネットで購入した商品が、チョコチョコ到着しています。 その中で、お気に入りなのがコチラ。 www.rakuten.co.jp 私の好きな和紙で包まれていて、木製の雪の結晶のチャームもついている・・・ しばらく開けずに眺めていまし…

緊急事態宣言 1都3県か~

こんにちわ。 大幸です。 毎日毎日寒いですね(;´Д`) 正月モードも終わったようで、出勤時の道のりが混み始めました でも、またまた「緊急事態宣言」を出すような話しが出ていますね。 早ければ7日にも1都3県に発令するようです。 news.yahoo.co.jp でも、…

謹賀新年

あけまして おめでとうございます 大幸です。 昨日の一人年越しから、一人初日の出☼、初二度寝( *´艸`) しばらくして主人の帰宅 年越し夜勤って数回経験ありますが、特別感があります。 私だけかな?? 新年のご挨拶を済ませ、遅いおせちと雑煮。 雑煮って…