私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待券を使い切りたくて・・・

こんにちわ。 大幸です。 もうすぐ3月。 そろそろ使わなくてはならない、株主優待券が多くありますね~。 昨日は、その優待券を使い切りに行ってきました。 ・ヤマダ電機(こちらは優待を改悪したので、今回で最後( ;∀;)) ・ワンダーグー(こちらも多分…

娘の襲来

こんにちわ。 大幸です。 本当は今週は長野の家に行く予定でした。 でも前回、急遽主人の職場から電話があり早く帰ることがありました。 「緊急事態宣言」中なので、長野の家に行っているとは思っていない部下さん達。 今回もまだ宣言中なので、取りやめまし…

花王 flatのシャンプー・トリートメントを使って、髪のうねりに別れ

こんにちわ。 大幸です。 寒い日が続きますね~ でも、通勤途中で梅が咲いているのを見ると春が近いとホッコリします(^^♪ 昨年の11月末に30㎝以上髪の毛を切って、久しぶりのボブショートカット。 daikous-siawase.hatenablog.com だいぶ伸びてきて、今はマ…

持ち株が軒並み上昇・・・でも今は動かない方針

こんにちわ。 大幸です。 昨日は日経平均が3万円を超えるという、バブル時代再到来か!?というくらい衝撃 バイト中にテレビでチラリと小耳にはさみ、気がそぞろにソワソワ((((;゚Д゚)))) 我が家の持ち株達も皆上がりまくり でも、浮足立った足を止めてみると世…

女だ、男だ関係ない。自分を持つことが大切。

こんにちわ。 大幸です。 暑さ寒さも彼岸まで・・・今年の春の彼岸は3月17日~3月23日。 まだ1か月ありますね(;´Д`) 朝方がとても寒いので、足元にはまだ湯たんぽ(という名のホットマット?)あります。 【送料無料】PANASONIC パナソニック マルチウォー…

無料でPCR検査・・・・唾液でないよ~

こんにちわ。 大幸です。 バイトからの帰り、外に出ると少しだけ明るい(*´ω`*) 少しホッとします。 今日も日差しがあり、日中は暖かいですね。 朝はまだ寒いけれども・・・(;´Д`) 職場でPCR検査が無料で受けられるとお知らせがありました。 どうやら職場の…

佐藤安商店のnod(ノッド)が好み

こんにちわ。 大幸です。 昨夜になって、右の膝裏がズ~ンと痛くなって波があるような痛みで眠れませんでした。 だんだん、ふくらはぎの方まで痛くなって湿布を貼布しました(;´Д`) 痛くて眠れないと気を紛らわすしかなくて、何故か買い物・・・・ 最近、1枚…

節分

こんにちわ。 大幸です。 昨日は節分 ・・・だったんですね~。 あれ?2月3日じゃなかったっけ?? 全然TV観ないから、スーパーで知りました。 124年ぶりの2月2日だそうです。 weathernews.jp でも2月1日に「食べたかった」から、海苔巻き買って帰ったんで…

無印良品でガジェット類を購入

こんにちわ。 大幸です。 今日は別の科の受診日 一昨日から背中がつった後の様な痛みが続いていて、運転したくない気分でしたが薬が無いと困るので出かけました。 案の定、後ろを振り返る動作が痛い・・・ でも安全運転で帰ってこれました 帰りにいつも通り…