私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidなもんで、Googleの不具合にぶち当たりました

こんにちわ。 大幸です。 今週頭に3か月に1度の受診のため長岡へ 今回も日帰りです( *´艸`) 上野駅から乗るようにしてみたら、意外に楽かも・・・ なんとなく上野駅の方が自分の生活スタイルに合っていました。 東京駅はセカセカしていてついていけない・・…

車検

こんにちわ。 大幸です。 春らしい暖かさ。 明日は雨☔のようですが、今時期の雨は「催花雨(さいかう)」呼ばれています。 花を咲かせるために必要な雨ですって。 「あさチャン」で言っているのを通勤中に聞きかじりました 3月は我が家のインプレッサの車検…

ワンコ達ダッシュと我が家の風呂事情

こんにちわ。 大幸です。 凄くお久しぶりになってしまいました・・・(;´Д`) バイトが忙しかったことと、体調が芳しくなくPCを開ける気力が起きませんでした。 そんな中でも、長野の家には先日行ってきました 先月行けなかったので、今回は行かないと・・・…

Panasonicのナノイードライヤー

こんにちわ。 大幸です。 今年は例年より暖かくなるのが早いと天気予報。 桜も3月中頃に開花するみたいですよ~ 花が咲き誇るのはとっても嬉しいです。 でもその前に必ずある、春一番的な強風。 今日は凄い風と吹き付ける雨。 気温が高いので、なんとなくジ…

頭痛-るを再インストール

こんにちわ。 大幸🎺です。 暖かいかな~と思えば寒かったり、風が冷たかったりと毎日が目まぐるしい🌀 こういう時は大抵、頭痛が酷い。 ここの所、毎日頭痛(>_<) 昔使っていた「頭痛ーる」を再度、インストールしてみました。 zutool.jp 昔よりも正確に頭痛が把…