私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キングジムの新商品

こんにちわ。大幸です。昨日、メールでヤマト宅急便から『明日、荷物お届け~・・・』とありました。????「何も買ってないよなぁ?」と思った。読んでいくと『キングジム』様から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

マムシ草の繁殖

こんにちわ。大幸です。 5月は長野の家に草がボウボウしかし我が家は一時期、ハーブや果実系の木を植えたことがあります。それらは全て鹿に食いつぶされました(;´Д`)鹿にとって我が家はレストラン状態でした。今朝も鹿の親子4匹が、ベランダ前まで来ていま…

快適な気温の長野

こんにちわ。大幸です。in長野です 先月に比べ、かなりの茂り様・・・・一気に木陰が出来て、うっすら肌寒いです。でも、日中は歩くにもちょうど良い気温です。 今年はシダが大きく育っています。来るまでの別荘地内でいくつも見ました。毎年生えるのですが…

犬にハンモックテント

こんにちわ。大幸です。 少し前に「犬ってハンモック乗るのかな?」とフッと思いました。 乗る子もいれば、嫌がる子もいる・・・・ですよね~(-_-;) でも、ペット用テントも流行っていたことも思い出し・・・ テントとハンモック両方は金銭的に無理だから、…

倉庫ブームな主人

こんにちわ。大幸です。 先日はオリックスの株主優待が廃止になるって話がありましたね。そのせいか、一時少々株価も下がり傾向でした。 決算発表が相次ぎ、他の企業の優待制度が気になりました。KDDIは配当金10円UP⤴優待廃止などの知らせはないですね。よか…

オリックス、株主優待廃止だってよ!

こんにちわ。大幸です。 主人が仕事が帰ってきて「オリックスが株主優待廃止だってよ!」と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええええええええええええ! やっと、1万円の優待品がもらえるまで上り詰めたのに(´;ω;`) news.yahoo.co.jp 今…

山梨にある鐵ノ家(てつのや)

こんにちわ。大幸です。朝、仕事に行く時に車でTVつけています。毎朝「THEタイム」を聴きながら、情報収集昨日の朝、山梨県の民宿宿のレポートをやっていました。 山梨も好きなので、「フムフム・・・」と聴いていました。そうしましたら、私は詳しくな…

内外トランスと東海カーボンの優待品

こんにちわ。大幸です。 本日もバイトはお休み。変な天気のせいが、眼玉が痛い・・・頭痛うとは違う感じ(ノД`)頭痛ではないので、いくらかマシです(*ノωノ)休みの日は宅急便対応が多め。クロネコなんかは、LINE来るので自分で設定しているので。そして、毎回担…

GWは仕事。幸せです。

こんにちわ。大幸です。GWも終わりですね。大企業なんかは本日の金曜日も有休などを使って大型連休なんですかな?私達夫婦の仕事にGWはない。珍しく、すれ違いのGWでした。私が出勤日は主人は休み・・・みたいな。GWは帰り道が空いていて、とても嬉し…