私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミカンの種を発芽させたい!

こんにちわ。大幸です。 最近、CMでよく見る様になったのですが・・「くまぽん」 kumapon.jp 我が家は以前から使用していました。割安ですが、見た目やこだわりがあると使いたくないカモ・・・春くらいから、私がミカン(オレンジ?)ジュースを作る機会が…

長野に行けない連休

こんにちわ。大幸です。毎月恒例の長野の家訪問は今回はお休み。行く予定の、1週間くらい前に管理事務所にLINEで確認。「資材の準備が遅れているので、来村はお控えください」と言われました。現状がどうなっているのかわかりませんが、危ないので行きません…

シルバーライフとNATTY SWANKYでご飯作り免除??

こんにちわ。大幸です。梅雨明けたと思っていたけれども、雨ですね☔しかも、局地的・・・私の地方はそれほどでもないですが、近くの埼玉県は先日酷かったようです。床上浸水とか経験ないので、もしもなってしまったらパニックです(;´Д`)車での急な増水もパ…

Panasonicドラム洗濯機フィルター横の穴

こんにちわ。大幸🎺です。我が家の洗濯機は常にドラム洗濯機。数年前までは「東芝」でした。共働きだし、外に干すと「カメムシが付く!」と怒られたので、ずっと乾燥機と浴室乾燥で対応していました。 5年くらいすると、乾燥が出来なくなり・・・「東芝マン」…

フランスベッドの枕

こんにちわ。大幸です。台風が始まりましたねこうなってくると、体調は左肩下がりにガタっと傾きます。今年は梅雨明けが早かったから、台風も早くて多いのかと予想はしていたけど・・・なんかやる気でない・・・いつもカモ( *´艸`) やる気の出なさを、更に…