私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと行けた長野のセカンドハウス

こんにちわ。大幸です。先週末にやっと長野の家に行けました木が家を直撃・・・直ったと思ったら、夫婦でコロナ感染管理事務所に挨拶をしたら、「また、こういう事ありますから・・・その時は今回の様な段取りで行きますね~」と言われた・・・車に乗り込ん…

キキクルで検索!

こんにちわ。大幸です。台風が連続で来てますね壁が直った長野の家に、まだ行けていないこれで台風で「また木が倒れました」「家に穴が開きました」なんてことはないことを願うしかないです(;´Д`) 長野の家にはライブカメラの設置もないし、セコムなんかも…

物価高騰を今さら実感する

こんにちわ。大幸です。先日、ニュースで小売店の廃業が相次いでいると観ました。食品関係だけではなく、アパレル業界も厳しいらしい・・・我が家の持ち株の唯一のアパレル関連のアマガサは大丈夫なのかしら?? daikous-siawase.hatenablog.com とはいって…

十五夜と三谷産業の優待品

こんにちわ。大幸です。本日は十五夜とな・・・昨日、YouTubeの王ヶ頭ライブカメラを見ていたら22時くらいが幻想的でした。 www.youtube.com 明け方3時くらいも、雲海に西から月光が差し込んで綺麗でした。先日、三谷産業から優待品が届きました。 minkabu.j…