私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

初めまして

みなさん、初めまして。

 大幸(だいこう)です。

 

 

 

 ブログは初心者です。

 

 

今、世の中は物で溢れかえっています。

世の中と大きく言わず、我が家も物で溢れかえっています。

 

 

我が家は,株主優待が送られてくる企業への株をやっています。

半月に1度,(企業によっては年に1度)、品物が送られてくるシステムを主人が構築しました。

品物は選べる場合と、その企業おすすめの品が送られてくる場合とありますが・・・

そのためか、家じゅう物で溢れています。

私もAmazon大好きっ子で「いいなぁ~」と思ったらすぐにポチッとしてしまう

買い物依存症』です(涙)

 

 

私は最近仕事を辞めまして、専業主婦状態です。

今まで専業主婦なんてしたことがなかったので、何をしていいのかさっぱり解らず・・・

はじめの頃は掃除をあちこちしましたが、何せ物が邪魔。

 

 

 

 

そこで断捨離!

・・・といってもメディアや出版されている本のようにはできません。

主人に許可をもらわないと捨てられない場合もあります。

「また、使うかも・・・」と思ってしまう私たち夫婦の性格もあります。

なのでプチ断捨離いいえ、プチプチプチ断捨離していく事をブログに残していこうと思います。

 

 

他にも、その日の出来事を綴っていきたいと考えています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

                                  = 大幸 =