私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

アイアンコレクションの行く末

大幸です。

 

 

 

乾燥してますね。

喉がへばりつくような乾きで、やや喉痛いです。

これは、油断すると風邪…いやインフルエンザにかかってしまうかも(つд`)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、紹介したセリアのアイアンコレクション(仮)←古っ!f:id:daikous:20190203192324j:image

 

これらの右上と下のアイアン達の使い道をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真下のレンジフードフックはそのままレンジフードに引っかけました。f:id:daikous:20190203192344j:image

我が家は、台所周りに引っかける作りがされていないんです。

 

逆に、ホコリとか溜まらないからありがたいんですが、100均商品の引っかけるタイプの台所用品を買うときは十分に注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に写真右上のアイアン。

確か、まな板立てだったような…いや鍋の蓋だったかな?


f:id:daikous:20190203192412j:image

このように、お皿立てにしています。

上手くいきそうなので、また補充購入しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は仕事でいなかったのですが、東日本大震災のとき食器棚からお皿が飛び出したそうです。(旦那談)

 

それからは、食器棚の下の引き出しに食器はしまっています。

お菓子とか軽い物を扉の所には収納しています。

 

 

 

 

 

《今日の犬’S…》


f:id:daikous:20190203193622j:image

弟犬(左)と姉犬(右)のシンクロ居眠りの図。

妹犬は私の膝の上でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日もチラ見ありがとうごさいました(*´ω`*)

 

 

 

              = 大幸 =