私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

外は雪⛄

大幸です。

 

 

 

 

 

予報通り関東にも雪が降りました!

f:id:daikous:20190209111524j:plain

 

犬達に外を見せても「?」な表情でした。

 

関東の雪はベチョベチョで、犬達の体が冷えるので外には出しません。

長野だとさらさらなので、叩けばサラサラと落ちちゃいます。

「長野」って?

と思われる方もいるかと思います。

我が家はセカンドハウスを何年か前に購入しまし✨

 

 

なので月に1~2回ほど長野に進出をしています。

そのうちブログにもupしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、プチ×3断捨離ですが、すっかり途切れてしましました。

ちょこちょこと仕事が入り、断捨離できなくなっています。

 

ほらね。

だから、断捨離について書かれている本のようにはならないのよ。

 

 

最近、購入したもので画期的だった物は・・・

f:id:daikous:20190209140213j:plain

 

また無印良品ですいません💦

 

「カーペットクリーナー」俗に言う「コロコロ」

 

 

「コロコロ」はテープがぐちゃぐちゃになるなどのマイナスイメージしかなく、我が家では購入していませんでした。

今回は、無印良品に行くようになっていつも目に入ってくるのと、500円しないことから「買ってみようかな?」と思って購入しました。

 

 

手に持った感じ

f:id:daikous:20190209140703j:plain

 

まあ普通ですね。

 

 

ところが!

この「コロコロ」犬達に大不評・・・

 

奴らは逃げる逃げる・・・動くと毛が舞い落ちる・・・わたし「コロコロ」する・・・犬達逃げる・・・のエンドレス状態となりました。

 

 

 

 

今回のプチ×断捨離は「犬の毛」かな?(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

眺めていただきありがとうございます。

また、良かったら立ち寄ってください。

 

 

 

 

                                 = 大幸 =