私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

ブログ初☆彡 in 長野

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

 

はてなブログでは初長野です。

昔、別のブログでは紹介したこともありましたが・・・・

 

 

 

今回の長野生活でのメイン・・というか私が絶対やりたかったこと!

それはこれ☟

f:id:daikous:20190216134146j:plain

この子を使って朝ご飯を食べる!

ワッフルのほうは洗うのが大変そうなので、関東の家で使います。

なにせ、長野の家はガスを通していないのでお湯がでないんです。

 

 

f:id:daikous:20190226154729j:plain

トヨトミのストーブの上で焼きましょう🍞

f:id:daikous:20190226154710j:plain

このパンは長野県民なら知らない人はいない「ツルヤスーパーマーケット」のパンです。

 

www.tsuruya-corp.co.jp

f:id:daikous:20190226154758j:plain

こんな風にこんがりと焼けたのです♨

 

・・・ってか写真下手くそですね。

全然、おいしそうに写っていない( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

今朝はこのように朝をスタートさせて、私たち二人は温泉へgo🚙

何せ、ガスひいていませんから( ´艸`)

 

 

 

いつも利用しているところが、秋からリニューアルするため別の施設へ・・・・そうしましたらその施設も2月からリニューアルすると( ;∀;) 

なので、今回は少し足を延ばして「平尾温泉」へ。

www.hiraoonsen.jp

こちらは、高速からも見えていて気になっていました。

f:id:daikous:20190226154926j:plain

駐車場から見た佐久平の景色です✶

 

 

日帰り温泉に来たんだよ?ここはホテル?と思うくらいでした。

日帰り温泉施設も今ではこんなに綺麗だと、よその施設が続々とリニューアルするのも納得です。

 

 

 

 

帰って、待たせている犬達とボール遊び。

f:id:daikous:20190226154847j:plain

家の前が緩い坂なので、ボールをしっかり渡してくれないとコロコロ転がってしまいます。

犬達はそれが面白いらしく、ちゃんとボールを渡してくれないんです。

 

犬達が楽しいならそれでOK(^^♪です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は断捨離はなく「ほんの少し長野暮らし」をお伝えしました。

立ち寄ってくださった方々、またのお越しをお待ちしております。

 

まだ寒暖差がある季節、皆様の体調が順調であることを祈っております。

 

 

                                 = 大幸 =