私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

ゴミ袋置き設置

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

久しぶりの雨。

傘が見つからなくて困りました( *´艸`)

 

 

 

 

 

我が家のキッチンのごみ箱はむき出しです。

f:id:daikous:20190303195042j:plain

壁、汚っ!!

 

ごみ袋を戸棚に閉まっていまして、ごみ捨てのたびに戸棚を開けたり閉めたり面倒。

 

 

 

 

 

なので、セリアでBOXを購入。

私のお気に入りの画びょうも購入。

f:id:daikous:20190303195249j:plain

斜めになっているので抜けにくいのです!

 

 

 

 

で、こんな感じにしました。

f:id:daikous:20190303195357j:plain

 

最初は棚を購入しようと思いましたが、棚の足が扉たちを開けにくくするのでは?

と思いまして、購入はしませんでした。

 

 

最近、自分が死んだときに捨てにくいもの(例えば棚や机とか)は少ない方がいいよね~と考えています。

だから、本当はこのBOXも紙タイプが良いのかもしれませんね(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

こういう風に、考えることになったきっかけは長野のセカンドハウスなんです。

 

 

セカンドハウスは別荘地のため、別荘って中身の家具がそのままで売られていることが多いいのです。

わがセカンドハウスも例外ではなく、布団やら着かないストーブやら沢山残っていました。

 

それらを捨てるのに、かなりの労力がかかりました。

まぁ、私は管理事務所を手配する係で運ぶのは旦那ですけど( *´艸`)

 

 

 

 

だから、私が死んだときに娘に迷惑をかけたくないなぁって思ってプチ×3断捨離を始めてみました。

 

でも、なかなか進まない・・・

焦らず、気長にやっていきたいと思います。

 

 

 

 

今日も立ち寄っていくださってありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

                                 = 大幸 =