私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

無印良品週間 第一便到着

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

暖かく(暑く)なったかと思えば、真冬のような寒さだったり・・・

体がおかしくなりそうです🌀

 

 

 

さて、無印良品週間も半ばにさしかかりました。

www.muji.net

 

 

我が家にも商品が届きました(^^♪

ジャジャーーーン☆彡

f:id:daikous:20190324141403j:plain

 

 

 

お菓子ばかりじゃないか・・・

私はパイ好きで、先月初めて無印のパイを食べておいしかったので沢山買い占めておきました❤

 

 

 

 

今回、チャレンジしたのは衣類です。

その中でもインナーに絞りました。

f:id:daikous:20190324141305j:plain

 

 

インナーは「消耗品」だから安いものをマメに買い替えればいいや~と考えていましたが、年齢のせいなのか安いインナーだと着心地が悪くなってきました。

私は持病のせいもあって、ブラジャーは付けられないのでカップINのタンクトップをいつも着ています。

 

 

安いカップINでも「これだ!」と思うものはありますが、デザインチェンジや廃盤などで買えなかったりします。

無印なら定番の商品はなくならないと考えました。

ユニクロでも良いのですか、なんか生地がテロテロであまり好きではなかったので購入しませんでした。

 

 

 

 

 

今回は、事前に店舗で生地の具合を確かめておき、無印良品週間になったところで「ポチッとな★」としました( *´艸`)

 

 

f:id:daikous:20190324141328j:plain

左のタンクトップは生地が厚めです。

カップは取り外せないので洗濯の時に「カップがない!」とか「入れ直すのめんどくさい!」がありません。

私にはちょっと胸下周りがきつく感じました。

丈はお尻半分くらいまで隠れるので、ズボンから「ペロ~ン」と出てしまうことはありません。

 

こちらのタンクトップは¥1254です。

 

 

 

 

右のТシャツタイプもカップINです。

生地がタンクトップより薄く、さらりとしています。

カップが取り外せます。なので洗濯の時に「カップがな~い!」となります。

ただ、今まで私が使っていた物に比べたら、カップが出にくくなっているので半分くらい出たところで洗濯終了し、私に確保されています(^^)/

こちらは胸下周りはきつくなく、ストレスがなかったです。

脇下まで生地があるので、脇汗💦かきの私には夏は嬉しいポイントです。

丈もお尻半分くらいまで隠れます。

 

こちらのT シャツタイプは¥1791です。

 

 

 

 

今回は初★無印良品週間だったので、くまなくHPをチェックしました。

以外に「あっ、これいいかも」と思うものが多くてびっくりしました。

無印良品も今まで避けていたお店です。

たいしたデザインでもないのに値段が高い!とばかり思っていました。

 

でも日常的に使う商品は安かったりと、きちんと消費者のことを考えてくれているお店だなぁと感じました。

これからも、バシバシ利用したいと思います!

 

 

タイトルが「第一」となっているということは・・・

もちろん!「第二」もあります( *´艸`)

もう注文してあります。

「第二」は「店舗受け取り」にしてみました。

 

楽しみです~(^^♪

 

 

 

 

 

 

《 おまけ 》

f:id:daikous:20190324141455j:plain

前回、長野に行った時の写真です。

ボールを5つまで確保した次男犬。

あと2つは長女犬と次女犬が一つずつ持っています。

 

「7つ揃ったら願い事(オヤツくれ!)かなえてね」( by ドラゴンボール )

・・・と言っています🐶

 

 

 

 

それでは、今日は長くなりました。

読んでくださり、ありがとうございます。

 

                                 = 大幸 =