私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

無印と大麦ご飯

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

昨日は急に寒くなりましたね。

でも雪桜🌸ってほんのりロマンチックですね。

 

昼前の夕飯の買い物に出かけたら、信号の周辺にお母さま方の集団が・・・

「何?」と思ったら、小学一年生の早帰りのお迎えだったようです。

ほのぼのした場面でした。 

 

 

 

 

 

先日、無印で購入した商品紹介です。

www.muji.net

f:id:daikous:20190411111739j:plain

f:id:daikous:20190411111804j:plain

しっかりしたつくりでしたが、止めるところがプラスチック製なため乱暴に開け閉めするとすぐに壊れてしまいそう。

落ち着いて使える大人の人向きな文具ですね。

 

 

次はお菓子たち。

f:id:daikous:20190411111842j:plain

 

 

野菜の味がしました。

f:id:daikous:20190411111906j:plain

さつま芋のは甘みを感じておいしかったです。

じゃがいもは、もう市販のじゃがいも菓子をたべてしまった大人には味がしないでしょう。

菓子食べ始めのお子様には安心して提供できると思います。

 

 

クッキーはどちらもおいしかったです!(^^)!

f:id:daikous:20190411111931j:plain

さつま芋はリピートしました。

私にはちょうど良い甘さで好きです。

 

 

 

 

最近、旦那が麦飯にはまっています。

それに便乗して私はファミリーマートのスーパー大麦のおにぎりにはまりました。

 

押し麦よりプチプチして噛みごたえがあります。

それを家でできないかと調べました。

あのプチプチ麦はスーパーバリーマックス大麦らしいのです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072Q27JCX/ref=ox_sc_act_title_13?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1

しかし高い!

 

とても悩む~(~_~;)

 

 

 

そうしました、セブンスーパーにありました!!

f:id:daikous:20190411111622j:plain

しかも500円くらいです!

お試しにはもってこいです。

 

 

炊いてみたら美味しい(#^^#)

旦那も「うまい!」と言ってくれました。

 

しかも食物繊維もタップリ💛

便通も良くなった気がします。

 

 

 

 

今日はここまでで・・・・

また、どうぞお立ち寄りください。

 

                                 = 大幸 =