私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

忘れていた無印良品週間第三弾品とプチ×3断捨離品

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

f:id:daikous:20190420135725j:plain

 

 

すっかり春ですね・・・というより初夏?

わたくし、今タンクトップです(*'▽')

暑がりさんでι(´Д`υ)アツィー

 

 

 

 

 

 

 

またもや無印週間がやってきています!

今月頭に終了したのに、もう来た・・・

www.muji.net

 

 

 

前回、無印良品週間で「コンビニ受け取り」にした第3弾商品を今日回収してきました。

てっきり、レジで名乗れば受け取れると思っていたのですが、チケットなどと同じようにファミポートでレシートを発行してからレジで受け取りでした。

 

何事も経験が必要です。

今日、一番勉強になりました✎

 

 

 

 

 

受け取った品はこちら☟

f:id:daikous:20190420161218j:plain

f:id:daikous:20190420161238j:plain

プラスチック製品は、1つ1つがプチプチの梱包材でくるまれていて更にビニール袋に入っていました。

日本人って丁寧すぎると思います。

結構、開けるのがめんどくさくなりました(~_~;)

 

 

 

 

 

 

本日のプチ×3断捨離はスリッパです。

f:id:daikous:20190420161320j:plain

汚い・・・

こちらはカインズで購入しました。

メッシュで気持ちが良いのですが、どうも足の匂いが移りやすくたまにプ~ンと臭います。

私はあまり足は臭くないほうなのですが、やはり毎日履いていると仕方がないですよね。

 

今回の無印のスリッパなら洗えると思うので長く使えるかな?と思って購入しました。

まだ、洗ったことはないのですが・・・

 

 

 

旦那のスリッパも捨てようと思ったのですが、やめておきました。

スリッパを2つ購入して1つしか捨てれない・・・なんだか物が増える一方です。

 

 

 

 

では、今日はこの辺で・・・

お立ち寄りくださって、ありがとうございます。

また覗いてみてください🌺