私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

夫婦が買って良かったと思った、ハサミ収納

こんにちは。

大幸です✿

 

 

 

 

今日は日差しが午後になって和らいできました。

気温や湿度も心地よく、室内での仕事は快適💡

 

でも、夕食の買い出しには行かねばならないので、しっかりと日焼け対策をしていざ出陣🚩

ダイソーになぜか到着( ´艸`)

先日、どこかのブロガーさんの記事に載っていたコットン収納容器を発見👀

f:id:daikous:20190510125016j:plain

 

ほほぅ・・・これは、気持ちが良い♡

なんか安心する温かみがあります。

 

あまり主張しすぎない縫い糸で W柄が縫われています。

アイスグリーンと桜色の二種類。

1つ200円です。

 

 

f:id:daikous:20190510125031j:plain

もっと小さい物はありましたが、ブロガーさんの「300円」の物はみあたりませんでした( ;∀;)

 

 

でも我が家には大きすぎず、ちょうど良いかも・・・

何を入れるかは決まっていませんが、私としてはセカンドハウスで使いたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題はセリアで見つけた、ハサミカバーです。

f:id:daikous:20190510124900j:plain

 

ハサミはどうしても冷蔵庫にくっつけておきたくて、探していました!

 

マグネットタイプは他の色はあっても、ホワイトは無かったんです。(私が見つけられなかっただけ?)

またまたラス1だったため、ササッ~とカゴに入れました(^^♪

 

 

 

ハサミはカインズで購入した長年使いなれている、万能ハサミをそのまま収納してもらいました。

f:id:daikous:20190510124915j:plain

 

一瞬「入らないかも・・・」と心配しましたが、そんな心配は全く無用でした。

 

冷蔵庫に貼っておくことで、旦那から「ハサミは~?」と言われなくなりました。

今まではとなりのカラフルなハサミしかなくて、しかも小さいから時々「イラッ」とすることがあったようです(旦那談)

わざわざ、万能ハサミを引き出しから取り出すことまでしなくて良いらしく・・・

 

良かった。良かった(^^♪

旦那にとっても「良かった」。

私にとっても「(旦那にグチグチ言われなくなって( *´艸`))良かった」という一品でした。

 

 

それでは、また何か変化がありましたら報告させていただきたいと思います(*'▽')

また、お会いしましょう✿

 

 

                                 = 大幸 =