私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

無印良品で虫対策!

こんにちは。

大幸です。

 

 

 

 

 

 

無印良品週間が終わってしまいましたね(;_:)

 

ブロガーさん方のブログを読んでいると、目に止まった「虫よけ」。

しかも無印良品でできるって?!

「早く読んでおけばよかったwwww(>_<)」うう

 

 

 

セカンドハウスは山の中なので、虫達がわんさか入ってきます。

アリや蜘蛛、カメムシ・・・

 

アリは家じゅうの隙間を埋めて侵入をシャット!

蜘蛛は旦那が捕まえてました。

その蜘蛛がいなくなったせいか、カメムシが昨年から多いです。

 

長年の?観察の結果、窓からの侵入しかない!となりまして、なんとかオシャレに解決できないかなぁ?と思っていました(#^^#)

ブロガーさん感謝✿です!

 

旦那に話をして、早速無印良品へ👣

f:id:daikous:20190517094649j:plain

 

無印良品週間じゃないのに無印に行くって、チョッピリ残念な感じ・・・

でも、店内は空いていて旦那も嫌な顔せず(←人込み大嫌い)快適に買い物ができました。

 

 

 

購入した品物はこちら ☟

f:id:daikous:20190517094512j:plain

 

この、素焼きの石にハッカ油を垂らすとおしゃれに虫対策ができるとのこと。

 

ハッカ油は昨年にドラックストアで購入済みだったので、そちらを利用しました。

石1つに2滴ほど垂らして、二重窓の窓と窓の間に置きました。(写真がなくてごめんなさい💦)

大きさ的にも二重窓の間にすっぽり収まってくれて良かった~( ^^) 

 

 

 

こちらは私の個人的な興味で購入☟

f:id:daikous:20190517094536j:plain

多分、カメムシシトラス系も嫌いだろうと判断。

 

大きさ的にも邪魔にならないくらい(*'▽')

f:id:daikous:20190517094603j:plain

 

 

カメムシはいつも2階から「ブ~ン」といってやってくるので、2階の踊り場に設置。

f:id:daikous:20190517094618j:plain

 

 

これで、次回来た時に結果を判断することにしました。

今回、来てすぐに設置し2日間居た間は1匹も見ませんでした(*'▽')

 

もしかすると、もしかして・・・大成功?

 

 

 

関東の家は虫はでないので必要はないのですが、陶器のフレグランスはお洒落だからもう一つ欲しいなぁ・・・とこっそり思っています(#^^#)

 

 

 

 

今回はカメムシについて熱く語り過ぎて長くなりました(-_-;)

また、何か発見があったら更新したいと思います🌸

 

 

                                 = 大幸 =