私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

膠原病とむくみ

こんにちは。

大幸です。

 

 

 

f:id:daikous:20190721113607j:plain

 

 

毎日、曇ってますね・・・

けど、蒸し暑い(-_-;)

嫌な季節です。

 

先日、台風が発生しましたね🌀

その前日、酷い頭痛でした。しばらく、あれほど酷い頭痛にあっていなかったので、すっかり忘れていましたが、私「天気痛」を持っています。

「天気痛」と診断はされていませんが(^^)もともと膠原病を持っていて、それのせいなのか気圧が変動すると体や頭が痛くなります。

 

今回も台風が発生してからは2日間は寝たきりでした( ;∀;)

たまたま仕事はなかったので良かったのですが・・・

 

 

これからの時期は天気図とにらめっこです(~_~;)

 

 

 

 

膠原病の治療は落ち着いていました。

しかし、最近むくむんです・・・・

 

むくむと更に不細工な顔に;つД`)

足もなんだか張っていてズボンやらキツイ・・・太った?とも思いましたが、朝はボッテっとしていたのが昼には戻っているので「むくみだぁ」と思っています。

 

少しでも改善したく、これ☟買っちゃいました。

f:id:daikous:20190721113510j:plain

 

夏だから、足先までストッキングではなくトレンカにしてみました。

f:id:daikous:20190721113454j:plain

一応、昼間用だそうです。

(何が違うのかわかりませんが・・・)

 

 

 

そんなにキツくないかな?

f:id:daikous:20190721113436j:plain

と思っていましたが、15時くらいにはつらくなってしまい脱いでしまいました。

履いていない地肌がぷっくりし始めてきて、見た目が気持ち悪かった(~_~;)

 

 

脱いだ時の「はぁぁぁ~」とする感じが気持ちいですね♡

 

 

少しずつ慣れていくといいかな?と思っています。

できたら、仕事中に履きたいなぁ。

 

 

 

今日はこの辺で・・・

また、報告できることがありましたら記事をUPしたいと思います。

 

                                   =大幸=