私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

夫が大好き♡サーターアンダギー

こんにちわ。

大幸です。

  

 

 

f:id:daikous:20191014133516j:plain

アワガミファクトリーさんの和紙を使用しています。

 

 

昨日は暑いくらいに晴れていましたが、今日は寒いしどんよりと曇りから雨☔へ。

長野のセカンドハウスは倒木があったようで、主道が通れなかったようです。

本日の昼には通れるようになったみたいです。

 

でも、砂利の道はまだ通れないとのこと。

なので、我が家には行けないそうです。

我が家の近所(と言っても歩いて10分くらい)の高齢の夫婦さんは大丈夫かしら?

 

管理事務所が見回りをしてくれていますが、電話での問い合わせがパンク状態だそうです。

 我が家は割と木を切ってありますが、空き家の木が倒れてきたら終わりですね(~_~;)

でも、問い合わせたからといって家が回復するわけではないのです。

何か被害があれば、管理事務所から連絡があると思うので待つことにします☎

 

 

 

 

 

 

今日は雨⛆

こんな日は(も)家を出ない。

でも、甘い物が食べたい🍰

 

そこで、夫がたんまり買ってきた「サーターアンダギー」の出番💡

f:id:daikous:20191010130910j:plain

 

卵3つと油があればできちゃいます。

 

 

・・・・が!

作るときに手にベタベタ生地がくっつくんですよね~

それが嫌で作ることを避けてしまいがちです(;´Д`)

 

でも、一袋でこんなにできてしまいます( ^^) _U~~

f:id:daikous:20191014133232j:plain

夫が途中、チョコチョコ食べていました(-_-;)

サーターアンダギーは沖縄ではサーターテンプラとも言うらしいです(豆知識?)

 

 

一つ一つは小ぶりにしています。その方がサクサク感が増します❕

f:id:daikous:20191014133250j:plain

これで今日のおやつは大丈夫✊

こんな日じゃないと作らないからね~

 

 

 

雨+寒さ・・・

被災した方々は雨が降られてしまうと片付けもうまくできませんよね(;´Д`)

 

本当に早く元の生活に戻れると良いのですが・・・・

 

 

                                  =大幸=