私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

私のアルバムと父の終活

こんにちは。

大幸です。

 

 

 

 

今日も暖かくて春のような昼間ですね☀

 

先ほど冬タイヤに交換してきました🚙

待っている間、テレビを片耳で聞いていましたら天気予報では明日から寒くなるとか・・・

長野で寒いのは当たり前だからなのか、全然我慢できるのです。

でも関東で寒いと死にそうになる👼なぜ?(´・ω・)

 

 

 

 

 

昨日、実家に行ったときに渡された物☟☟☟☟☟

f:id:daikous:20191204103458j:plain

アルバム・・・

父が「終活」をしているようで、写真を整理してくれていました。

 

亡き母の写真も入っており、整理している父はどんな想いだったのか?と考えるとしんみりしてしまいます。

 

 

 

父の終活。

確かに私は、常々考えています。

私の仕事は死に直面する仕事なので、考えるきっかけが多くあります。

でも、父や弟は縁遠いはなし。

なかなか考えられないようです。

72歳の父。

まだ全然元気💪

 

でも、いつか訪れる死を考えると私は怖くなります。

まだまだ若いなぁ~私。

私は去年ごろから、自分の終活に向けて物を削除しています。

しかし!なかなか進まない(ノД`)・゜・。

それどころか物は増えているような??

物欲をなくすことは難しい(-_-;)

 

でも、これからも物をこれ以上増やさない気持ちだけは持って、ブログを綴っていこうと思っています。

 

 

 

それでは👋

 

 

                                 =大幸=