私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

宮沢賢治の銀河鉄道の夜のサウンドトラック

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

今日もお天気はまずまずですが、体の調子が悪い。。。

これから天気が崩れるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

そんな日は、これを活用します。

f:id:daikous:20191205120546p:plain

何故かAmazon primeに加入していまして、せっかくだから使わないと!とごく最近思いつきました( ^^) _旦~~(遅い💦)

 

 

で、検索しているうちにこちらにたどり着きました(/・ω・)/

f:id:daikous:20191205120117p:plain

 宮沢賢治の「銀河鉄道の夜

 

子供のころ、父がレンタルビデオ屋で借りてきてからハマってしまい何度も何度も観ました。

 

 

私は音楽が割と好きで、サントラが気になってしまい20台の頃は探しました。

まだ、ネット通販なんてなかった時代。

大きいレコード店に行って片っ端から探した日もありました👣

 

 

でも、子供ができて日々が忙しくなるにつれ忘れていました。

 

 

先日、巡りあえて感激(ノД`)・゜・。

しかし、意外にもCD化したのは2018年12月!!!

 

本当に最近ではありませんか!

私のような人間が強く強く音源を復活させてほしいと希望してくれたんでしょうね♬

 

f:id:daikous:20191205120242p:plain
https://music.amazon.co.jp/albums/B07L5Q335N?ref=dm_sh_5f30-c909-dmcp-e057-b9159&musicTerritory=JP&marketplaceId=A1VC38T7YXB528

 

 

 

 

 

prime videoで映画も観ようと思ったのですが、残念ながらprimeでは観れないようです。

f:id:daikous:20191205120117p:plain

この猫が印象的で、何年か前に宮沢賢治の「グスコーブドリの伝記」も同じ猫で映画になりました。

 

f:id:daikous:20191205123127p:plain

このときは子供も高校生だったので、一人で観に行きました。

 

こちらもprimeでは観れないようです。残念。

一回だけでは内容がかみ砕けなくて、もう一度観たいなぁ~と思っていました。

(本を読め!ですよね💦)

 

 

休日の楽しみ方が増えて充実できて嬉しい日々です。

それでは👋

 

 

                                =大幸=