私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

病気を見直す機会になる先生のお話

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

 

昨日はものすごく寒かったですね~

でも、今日はスッキリと晴れていて気持ちが良いです☀

 

しばらくバイトの日々になりそうなので、今日はどこにも出かけず家に居る予定。

 

そんな日はこちらの先生のお話をYouTubeで観る📺

☟☟☟☟☟

武田邦彦

たけだ くにひこ
武田邦彦
武田 邦彦 (たけだ くにひこ、1943年6月3日 - ) は、日本の工学者、中部大学総合工学研究所特任教授。 東京都出身。1962年に都立西高校、1966年3月に東京大学教養学部基礎科学科を卒業後、4月旭化成工業に入社。ウラン濃縮等の研究開発に携わり、1986年に論文「複合イオン交換反応系の理論と分離技術への応用」により東京大学から工学博士の学位を取得。同年ウラン濃縮研究所長に就任。自己代謝材料の開発に取り組み、所長職を1991年まで務める。

 

 

主人が昨日、いきなり「この先生の動画めちゃくちゃ勉強になる!」と言ってきました。

・・・・知ってる。

私、3年くらい前から知ってる。

 

「さんまのホンマでっかTV」で観ていたから知ってるんです。

ちゃんと教えましたよ?

だけど主人は自分が面白いと知るまでは他に見向きもしない人なので、その時はスルーされました。

 

 

その話も昨日話したら「え!そうなの?俺って酷くない?」と反省していました( ^^) _旦~~

 

 

 

武田先生の病気についての話がとても興味深いそうです。

コレステロールの基準値は日本は低すぎる」や「血圧はさげるな」など・・・

自分の身近な病気の話だと、すんなり耳に入ってきますよね。

 

科学の先生ですが、医学のも熱心な先生です。

 

 

もしよかったら覗いてみてください。

ただし音声動画です(*'▽')

【武田邦彦】人生の生き方で決まる血圧の数値【武田教授 ...

https://www.youtube.com/watch?v=XmeTXq1axg0
 
10:17

2018/12/06 · 【武田邦彦】「人生の生き方で決まる血圧の数値」をご紹介します。 武田邦彦さんの考え方に共鳴するものです。 武田邦彦さんの思想・考えを紹介する専門チャンネルです。 面白いと思われましたらチャンネル登録よろ …

  • 著者: 武田邦彦ファンチャンネル&為になる話
  • 閲覧数: 5.5K

 

他にも沢山種類がありました📺

 

 

それでは👋

                            

                                =大幸=