私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

今日の株売り買い

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

 

 

昨日は暖かくなるって言っていたのに、全然寒かった千葉県北西部・・・

でも、天気予報士はリアルタイムのニュースでも「暖かい」と言い張っている。

でも、Google天気では4℃。

これは暖かいのか?

 

でも、今日は本当に暖かいですね🌺

でも1月。

ちょっと気の早い春が来た・・・こういう時って梅や桜が早く咲いてしまうのではないかと心配です。

 

 

 

主人が株を買い替えました。

よくやるのですが、今回はジーフットを売却しベルーナを買ったとのこと。

minkabu.jp

 

ベルーナではワインか梅干しが送られてくるそうです。

minkabu.jp

 

 

私はジーフットは持っていないのでできませんでした。

 

しかし、ジーフット株主優待券は使い勝手が悪い・・・

割引で買えても正規の値段なので、結局2000~3000円出さなくてはならない。

それなら、楽天などでもっと安く購入できるので、必要ないと考えたようです。

 

 

 

 

私は夢展望を売却しました。

minkabu.jp

毎日のように新着服のメールが来ますが、だんだんゴスロリ系になってきた・・・

もちろん私には着れないし、娘だってそういう趣味はない。

 

しかも、業績は赤字なのになぜが株主優待廃止はしない・・・

親会社がライザップだからなのかな?

他の子会社は割と頑張っているので、そこで補填されているのかもしれませんね。

 

 

 

 

トランプ大統領のイラン攻撃のせいで、毎日株価が乱高下( ゚Д゚)

でも、我が家は長期保有タイプなため一喜一憂しません。

楽しく自分に見合った株主優待で楽しんでいます。

 

 

 

 

今宵から楽天お買い物マラソンが始まります🏃

楽天市場

今回も無駄買いしないように、慎重に吟味して楽しみたいと思っています。

f:id:daikous:20200110160307p:plain



 

それでは👋

 

                                 =大幸=

 

HP Directplus -HP公式オンラインストア-