私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

ダウントン・アビー全部観るぞ!

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

 

朝は曇っていて「晴れないのか~」と沈んだ気分でしたが、今しがた晴れてきまして気分も上昇運⤴⤴

人間の精神面って意外に単純ですよね。

 

 

 

連休ができたので、映画化された「ダウントン・アビー」をAmazon primeで観ています📺

f:id:daikous:20200110095417p:plain

SEASON6まであるので気長に観ようと思っています。

 

 

 

イギリスの豪邸相続のお話です。

羽のついた帽子や馬車・車もレトロな時代です。

 

イギリスの物の含んだ言い回しが私は大好きです。

想像力が培われ、嫌味を面白く考えなくてはならないのでボケ防止になりそう( *´艸`)

日本で言うと京都方面の言い方なのかしら?

 

日本人は物をはっきり言わない(気持ちをため込む)ので、憧れてしまうのかしら?

 

 

 

映画がどのような内容かは調べていませんが、原作ドラマの集約やその後の話だったら観ていても「???」になってしまいそうなので、まずはドラマを観ることにしました。

観ごたえタップリあります。

 

残念なのは字幕なこと。(私が字幕設定変更ができていないだけ?)

「ながら」鑑賞はできません。

じっくり観れて良いことなのかも・・・・

 

 

 

それでは👋

 

 

                                =大幸=

 

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)