私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

あさくまからマンダムへ

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

 

久しぶりのお湿り☔

ちょっと嬉しいです(≧▽≦)

 

乾燥が続くと喉がカラカラして気持ち悪い。

今、ニュースで一番に取り上げられているコロナウイルスも「ウイルス」なので乾燥に強い!

だから、湿気を嫌うはずなんです・・・

 

こまめに水分補給をすることを心がけています。

緑茶や紅茶がおすすめらしいです。

 

 

 

 

 

 

ここからは、株のお話です。

今まで「あさくま」の株を保有していました。

stocks.finance.yahoo.co.jp

株主優待はお食事券8000円分。

でも、近場にない。更に長野にもない。

だから、使い切れず破棄してしまう年もありました(;´Д`)

 

配当金は1000円。

 

 

 

う~ん(-_-;)

それなら・・・・と「あさくま」を売った資金で「マンダム」を買うことにしました。

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

株主優待はこんな日用品がもらえるそうです(≧▽≦)

f:id:daikous:20200213111413p:plain

まぁ、主に主人が使うことになりそうですか・・・('_')

私も、化粧水の株主優待を分けてもらっているので、おあいこかな?

 

 

配当金も6000円程入るので、「あさくま」で食べないかもしれないお食事券よりこちらの方が良いかも・・・となりました。

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスはしばらく継続しそうですね。

中国は情報をひた隠しにしているみたいですが、アメリカ政府が情報を把握しています。

アメリカ政府はかなりシビアな対応をしています。

アメリカ政府と同じような対策をとることが日本が生き延びる方法なのかもしれません。

 

私たちにできることは、手洗いと不要な外出は控えることくらいですね。

あと、水分補給を❕❕

 

 

 

それでは👋

 

 

                                = 大幸 =