私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

コロナウイルスで物価が高値傾向

 

こんにちわ。

お久しぶりの大幸です。

 

 

 

 

昨日のバイト帰りのニュースで、コロナウイルス対策で全国小中高校の春休みまでの休校と・・・👀❕

 

一気に色々なことが頭をよぎりましたが、私は今はただのバイト。

心配することは我が家の事だけなので考えるのをやめました。

 

 

 

しかし、そうもいかず・・・

主人が「やばいなぁ~」とつぶやき始めます。

私もそれに反応し、帰りの車の中でよぎった予測事項をお伝えしました。

 

f:id:daikous:20200228150515p:plain

 

 

 

仕事をしていると責任ある立場であればあるほど、頭がクラクラします。

自分では思いつかないこともあるので、補足してあげたいと思っています。

頑張れ!主人✊❕

 

 

 

 

 

 

 

しかし、コロナウイルスなかなか落ちつかないですね(-_-;)

オリエンタルランドも休園するなんて、かなり心配です。

 

マスクやアルコール消毒が不足・手に入るかわからない不安はコロナウイルスが上陸した時からありました。

マスクが手に入らないなら、自分で作る!という人が2月半ばからチラホラ・・・

そうしましたらガーゼ・ゴム紐が今週には手に入りにくくなっています👀

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ガーゼ 10m(1反)
価格:693円(税込、送料別) (2020/2/28時点)

楽天で購入

 

 


 

 

Amazonでも掲示はされていますが、よく確認してください❕❕

『4月以降配送』『3週間後配送』などあります。

今欲しいねん❕❕

届かないなぁ~と思っていたら・・・なんてことにならないように(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

ディスポ手袋も高値になっていました。

「ゴム手袋イラスト フリー」の画像検索結果

我が家夫婦は医療従事者なので手袋ないのは致命傷。

腐らないので早めに購入しておきましたが、それでも通常の3倍くらいの値段でした。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

『トイレットペーパーが不足する』というデマが広がっています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大王製紙 エリエール トイレットティシュー(ダブル) 12R ダブル
価格:488円(税込、送料別) (2020/2/28時点)

楽天で購入

 

でも、私はその「デマ」が広まる前に、多めに購入しました。

 

だいたい「〇〇ショック」的な事柄が起きるときは、トイレットペーパーや紙物は何故か買い占めが起こります。

なので、生理用品やペットシーツは多めに仕入れました(^^)

以前の東日本大震災の時かなり不安な気持ちになりましたので・・・

 

嫌な争いに巻き込まれたくない(;´Д`)

 

 

 

 

主人はふるさと納税で1月にトイレットペーパーが貰える納税をしています。

それも、まだ届いていないのでもしかすると・・・「配送延期」などがあるかもしれないので少しでも備蓄しておきたい。

 

 

 

これはトイレットペーパー不安症(大幸診断(^^))です( *´艸`)

東日本大震災が落ち着いたあと、凄い買いこんでトイレがトイレットペーパーだらけになって主人に呆れられました(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

ウイルスという見えない物だから不安でパニックになっているのかもしれませんが、これが首都直下地震が起きたら日本は終わりですね。

 日本人は自国は「安全」「清潔」と信じ込みすぎ。

 

自分の事は誰も守ってくれない。

自分は自分で守る!そのためには様々なカテゴリーの勉強が必要✐

 

 

がんばるぞ✊❕

 

 

 

それでは👋

 

                                =大幸=