私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

長岡でのお土産

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

f:id:daikous:20200322123220j:plain


 

 

今日は長岡から持ち帰った物を紹介します(なんだそれ・・・💦)

 

 

 

 

 

 

先日の新幹線日帰り受診のときに、車内販売で水を購入。

そうしましたら、初めてみるキャップに感心してしまいました。

f:id:daikous:20200318121731j:plain

f:id:daikous:20200318121717j:plain

 

キャップが落ちないようにくっついています。

更に飲みにくくないように90度に曲げると、カチッと止まりますのでイラっとしません。

 

へ~・・・と感心して、主人に見せたく持ち帰りました。

主人も「いいね」と言い、すぐに会社名を調べていました。

 

親会社は「ハルナビバレッジ株式会社」でした。

株式上場していなかったのが残念(ノД`)・゜・。

でも、この先伸びるような気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

長岡で何か小物屋はないかと、駅ビルをうろついていましたら良い物を発見👀

f:id:daikous:20200318121748j:plain

f:id:daikous:20200318121800j:plain

山本五十六の名言手ぬぐい❕

 

主人が好きで色紙や本を持っているのを知っていたので、即買い!

もちろん大喜びをしていました。

 

山本五十六の生家跡も資料館をして残っているんですね。

知らなかった・・・・というより、主人は知らなかったのか?

今度の受診日にでも訪れてみたいです🏡

 

 

 

 

 

 

 

しかし、コロナウイルス・・・長引きますね。

オリンピックもどうなるかわかりませんね(;´Д`)

 

バイト先にも不安な影が忍び寄ってきました。

マスクの在庫が底をついたようです・・・

4月からは症状(咳)が無い人はマスク無しで対応するらしいです。

 

一般企業の不安材料は小さなものですが、手に入らないのだ事実。

オリンピックも大事ですが、市民の不安を解消してもらいたいです。

 

 

 

 

それでは👋

 

 

                                =大幸=

 

 

/楽天市場