私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

無印良品週間で商品達

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、筑波の病院に行ったときの帰りに無印良品に寄りました。

「イーアスつくば」というショッピングモールがあります。

去年リニューアルしてから、ぐっと広くなりました。

f:id:daikous:20200402113413p:plain

商品棚の間隔も広くなって、商品を見る時間にゆとりがあります。

 

 

 

 

子供のプレイスペースもできて、子連れの方も利用しやすくなったのでは??

・・・と思っていましたが、今年の新型コロナウイルスせいで先日行ったときは、プレイスペースにあったおもちゃ類は撤去されていました。

 

残念ですがお母さま方々も「仕方ないね・・・」と子供に教えていました。

 

 

 

 

 

そういう光景が今となっては当たり前ですが、ウイルス流行のたびにガラ~ンとなってしまうのは寂しいですね。

新型コロナウイルスだけでなく、毎年来るインフルの時にもそうなるようになってしまうんでしょうね(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はとてもラッキー☆なことに、半額商品をゲットしました。

f:id:daikous:20200402112653j:plain

ウワ~ン💦画像が❕❕

回転してない(ノД`)・゜・。

 

👆が今回購入した品です。

 

 

 

半額商品がこちら👇

f:id:daikous:20200402112715j:plain

 ガーゼが品切れな中、半額とは❕❕

このタオルでマスクを作るわけではありませんが( *´艸`)

 

最近、ガーゼの凄さを身に染みて感じます。

本当に吸収力が凄いですよね❕❕

しかも使うたびに柔らかくなっていく・・・普通のタオルはゴワゴワしやすいのに。

私、マクロファイバーは苦手なんです・・・

手がガサついているから、手に引っかかる感じが嫌いで(;´Д`)

 

子供の頃、ガーゼハンカチを母親に持たされて、みんなは柄付きの可愛いハンカチなのに私は白の無地ガーゼ。

恥ずかしいのと羨ましいのとで、小遣いをためて柄入りハンカチを買ったっけなぁ~

(年代を感じますね( *´艸`))

そんなにガーゼを馬鹿にしていたのに、40歳過ぎて今更ありがたみを感じております✨

 

 

 

 

 

 

 

話は戻りまして、無印で購入した物。

f:id:daikous:20200402114701j:plain

ガーゼタオルの隣に並んでいて、なんとなく気になって買ってしまった(*ノωノ)

まだ使っていませんが、お試し品がそばにあったので結んでみたらかなり良く伸びます。

止血の時に使えそう・・・防災バックに入れておこうかな?

 

 

 

 

こちらは今話題にチラホラ上がっているカッティングボード。

f:id:daikous:20200402112728j:plain

切り絵をするので使ってみようと思いました。

市販のカッティングボードは何故か緑や青なんです。

工作マット 粘土板 小学校 デビカ

価格:660円
(2020/4/2 12:09時点)
感想(2件)

私はシンプルが好きなのに・・・

しかも濃い緑なんて切れたか切れてないか、わかりにくいんです。

(切り絵の紙が黒なもんで)

カッティングマット A3 手芸 方眼マット 工作マット 方眼5mm

 

 

 

 

あとはコチラ☟

f:id:daikous:20200402112742j:plain

これが無いと家の掃除がはかどりません。

 

犬達がおもらししてしまった時や、犬達の足跡掃除とか・・・犬達が居なかったら買わなかったかもしれない1品です。

本当によく綺麗にしてくれます。

フローリングがスッキリしますよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

そんなところで、お財布の中身が気になって購入をストップしました。

無印良品週間でなければアウトでした( *´艸`)

 

無印良品週間ありがとう💕

 

 

 

それでは👋

 

 

 

                                =大幸=

 

プレミアム バンダイ