私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

新型コロナウイルスとの闘いは、今が踏ん張りどころです

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、自宅でしていると気が狂いそうです。

まだ、たったの2日しか自宅待機していませんが・・・

 

体調不良じゃなくても体調不良になりそう(-_-;)

 

f:id:daikous:20200412145217p:plain

かと言って自分でヨガや体操って、やれそうでやれないんですよね~

(ただ単に怠け者で自分に甘いから💦)

 

 

娘は家を出ているような年齢なので、子供の心配はしていません。

でも、自宅待機・子供と一緒・・・正直気が狂いますね(;´Д`)

しかも、新学期始まって学習はどうなる?

塾行く? えっ?塾も閉鎖・・・

自分たちで教える・・・感情が入る・・・子供勉強嫌いになる・・・という関連図が目に浮かびます(~_~;)

f:id:daikous:20200412145659p:plain

こんな☝優しくなんてできないwwwww(;^_^A

 

 

 

 

 

人それぞれ、新型コロナウイルスで色々な感情が芽生えています。

一刻も早く終息してもらいたいものです。

 

 

 

 

 

少し前のものですが、わかりやすい新型コロナウイルスの生態がわかる物がありました。

f:id:daikous:20200412113153j:plain

ざっくりと4つに分類した場合、新型コロナウイルス驚異的な存在になるかもしれないという図です。

「A」のペストやスペイン風邪の方向に進んでほしくないですね💦

 

 

 

 

ペストは歴史の授業でなんとなく聞いたくらいでした。

今回の新型コロナウイルスのおかげで、いろいろと知る機会がふえました。

 

こちらの☟☟図は感染症の死者数をわかりやすく示している物です。

死者数によるパンデミックの歴史

www.visualcapitalist.com

下の方の毛玉のようなもので死者数の多さが一目でわかりますね(;´Д`)

ペストが一番大きい紫色の奴です。

次が天然痘です。

 

 

新型コロナウイルスはまだ始まったばかりなので、とても小さいです。

大きな毛玉にならないことを祈るばかりです(;´Д`)

 

 

 

こちらの日本経済新聞の記事を開くと、新型コロナ感染の世界マップが時間軸動画で見ることができます。

www.nikkei.com

 

動画で早送りで見ていると感染爆発を起こしている国が一目でわかります。

日本は比較的小規模なんです。

 

それもこれも、私たちがきちんと指示を守っているから。

私たちが規律を守れば、他国のような感染爆発は起きないはずです。

(人口の少なさもあるかもしれませんが・・・)

 

 

 

手洗い・うがい・15分に1口水分を摂る!

3密をしない!

これだけでも十分防げると考えます!

 

まだまだ先の見えない戦いですが、くじけない(ノД`)・゜・。

踏ん張りましょう👣

 

 

 

それでは👋

 

                               =大幸=

 

【日本製】『ウイルス対策 アルコール 除菌スプレー 100mL』携帯用にも使えます

価格:1,200円
(2020/4/12 15:30時点)
感想(6件)