私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

欧州株のコロナウイルスの方が怖い??

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は子供の日🎏

 

なのに、なんとも寂しい子供の日

鯉のぼりもあまり見かけませんでした。

「孫が来ないのに鯉のぼり揚げても・・・」と思ってしまうのですかね?

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が延長していまい、まだまだ収まる気配のない新型コロナウイルス

www3.nhk.or.jp

 

 

テレビでは第2波が来ている??などと報道されています。

武漢で流行ったコロナウイルスが欧州で変異。

それを保菌したまま帰国した人々により、第二波が今流行っているそうです。

 

第二波とされている欧州株のコロナウイルスは「血栓ができる」ことが特徴です。

 

f:id:daikous:20200505111548p:plain

 

 

 

血栓は怖いです。

血液に血の塊ができてそれらが、全身のどこかに飛んで循環不全を起こすのです。

飛ぶところがわからないので脳や心臓に飛べば心停止。

肺に飛べば苦しくなる・・・

 

f:id:daikous:20200505111323p:plain



「突然死した人から新型コロナウイルスが検出された」というニュースをたまに観ていましたけど、欧州株のコロナウイルスだったのか??

病院に入院していれば助かることもあるかもしれませんが、外出先で倒れたらもう元の生活は望めないです。

 

 

もしかしたら、武漢コロナウイルスより怖いかもしれませんね。

 

呼吸器系ばかり気にしていたけれども、足や手に霜焼け様の赤みや紫色をした指にも気をつけなければなりませんね✋

f:id:daikous:20200505104456p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ緊急事態宣言が解除になったとしても、生活様式はウイルス発見前と同じではダメです🙅

www.nikkei.com

 

今身に付いてる術は忘れずに習慣化しなくてはならないようです。

 

f:id:daikous:20200505105357p:plain

 

生きづらいと感じるかもしれませんが、人も変わらなくては生き残れない。

ウイルスと一緒ですね(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

日々、子供たちの声で「今日は平日か~」と判断していたので、曜日間隔もなくなって更には季節感もなくなってしまいましたね(;´Д`)

桜の季節もなんだか色あせてしまって、よく覚えていない・・・🌸

 

でも日に日に暑くなっていく☀

ME-7004/56452 オーシャンプレイスナッププール/空気入れ不要 ビニールプール 家庭用プール 水を入れるだけ プール 家庭用プール 子供用 56452 intex インテックス INTEX

価格:1,500円
(2020/5/5 11:03時点)
感想(47件)

もうすぐ夏ですね🍉

夏に備えて体力を付けておかないと、夏ごろ緊急事態宣言が解除になった時にはしゃげませんよ~💪

 

 

それでは👋

 

                                 =大幸=