私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

特別給付金お手紙来ました❕❕(≧▽≦)

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

我が家にも「特別給付金」の書類がやってきました💌

 

f:id:daikous:20200523142913p:plain

 

 

 

色々と家庭によっての問題事項があるようですが、我が家はとりあえず円満なので主人の口座に振り込んでもらうことにしました(*´▽`*)

 

 

用紙は1枚。

そこに主人と私の名前が入っていました。

指定口座は1つのみ(銀行とゆうちょと書く欄は別でした)

 

「こうなってるのねぇ」と思いました。

せめて紙が人数分あれば、口座を別に振り込めるのに・・・

そうするとお役所が大変だろうなぁ・・

f:id:daikous:20200523143421p:plain

 

その他、必要な書類が面倒くさい💦

・本人を証明できるもののコピー(免許証・マイナンバーカードなど)

・振込先の通帳のコピー (カードのコピーでもOK)

 

家のプリンターがコピーもできるものだから良かったけど、そうじゃない家はコンビニ🏪まで行かないとなりませんね(;´Д`)

 

 

 

噂では書類の方が早くもらえるらしいので、我が家は書類での手続きにしました。

 

 

 

 

 

 

 

先日、長野の家に行ってきました。

夜中に出発し、一泊してから翌朝方に関東へ帰宅🏡

どうしても蜂🐝取り機をセットしないと、ハチの巣を作られたら困りますので出かけました。

 

 

 

もちろん食料は家の近くで買ってから🛍

トイレは1回だけパーキングエリアを使用しました🚙

トイレのみ使用し自販機等は使用せず(夜中・朝方なので店はやっていません)

 

 

 

緊急事態宣言で割引が無いことは、なんとなく知っていました。

関東圏⇒長野 間の高速料金が表示されます。

「深夜割引なし」と表示されました。まぁそうだよね・・・

 

でも帰りの長野⇒関東圏の時は割引されていました・・・(-_-;)

 

 

 

私の中でモヤモヤ~

関東県外は割引がなくて、関東は割引される?

関東県外の人は関東に来てもいいの??

 

なんだか戦時中の疎開した都会者を、面倒な目で見ている人たちの様子を思い出してしまいました(ノД`)・゜・。

(戦争の経験はありませんが💦)

 

 

 

それでは👋

 

                                 =大幸=