私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

寝ることでストレス解消していた頃

 

 

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

f:id:daikous:20200614132318p:plain

 

昨日は長野に行っていました。

金曜の夜中に出発して、今日の朝方帰ってきました(;´Д`)

 

ほとんど日帰りのようなものです。

行ってみたら1日中雨☂

 

犬たちもお散歩には行けず、リビングを追いかけっこしていました。

関東の家より広いから楽しいようです🐕🐕🐕

 

 

 

 

人間は一日中、ダラダラと過ごしながらの~時々何かつまむ(食べ物も関東で購入してから)

🍩

それがストレス発散になるんでしょうかね。

 

念のため蚊取り線香を炊いて、窓を開けるとチュンチュン🐤と鳥の声がスゴイ( ゚Д゚)

まだヒグラシの声は聞かれなかったですが、自然の中に居るなぁ~とリラックスできます。

 

 

 

 

 

 

私たちはリラックスさせてもらいましたが、世間では新型コロナウイルスによる二次的ストレスが襲ってきています。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

mainichi.jp

 

 

 

緊急事態宣言が解除になって一気に人が外へ飛び出す。

けれどもそこはストレスの海🌊

 

感染に対する意識の違いや、ず~っと休みだった学校や仕事に「感染しないでね!」とポーンと放り込まれる・・・

わけわからなくて体が反応してしまうんでしょうね(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

私もストレスが高いと寝付けないのではなく、ずごく眠ります🛏

体が「起きていると良いことないから、寝てて!」と言っているかのように・・・

 

仕事が精神的にハードだった時は夜8時に寝てあさ7時に起きる生活でした。

休みの日はいつも通り夜8時に寝て、昼の3時くらいに起きていました(-_-;)

娘が高校生だったから良かったけど、小学低学年とかだったら私死んでいたかも(;´Д`)

 

人によってストレス反応は違います。

それを理解してくれる人がそばに居るだけでも安心ですよね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

昔のそんなストレス時代、私があまりにも寝るので主人はマットレスを買ってくれました( *´艸`)

 

www.magniflex.jp

f:id:daikous:20200614124342p:plain

 

 

マニフレックスは一度、諏訪湖のほとりの旅館で「この布団寝やす~い♡」とメーカーを確認していたので寝心地は確認済(*´ω`*)

 

でもお値段はピンキリなので一番安い3つ折りの物を買いました。

わたしはどうやら高反発が合っているようです。

 

長時間寝ても腰が楽~♡

 

 

もう5年以上も前に購入しましたが、未だにへたっていません('ω')ノ

全然まだ現役選手です。

(犬におしっこ漏らされたり色々なシミはありますが・・・)

 

マニフレックス最高です(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれのストレス環境があって、必ずその人に合ったストレス解消方法があるはずです。

自分が少しでも楽になれる環境を作れることを祈ります。

 

 

 

それでは👋

 

 

 

                               =大幸=

 

 

 

:// :