私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

7月1日からのビニール袋有料化に向けた対策

 

 

こんにちわ。

大幸🎺です

 

 

 

 

 

先日の駅弁ビニール袋5円事件(大げさ💦)から考えました。

 

daikous-siawase.hatenablog.com

 

「5円(計算しやすいので)もチリが積もれば・・・しかも夫婦でバイトの時、弁当を外で買ったとしたら・・・」💰

1か月20日働いて100円✖2人分=200円

12か月で2400円👀❕❕

 

う~ん(;´Д`)

 

 

 

主人は「俺はビニール袋をその場で買う!」と断言。

私はマイバックを持ったりしているのです。

でもバイトの時のお弁当類を買った時は、食べてそのままゴミをビニール袋に入れて捨てることが多い。

だからどうしてもビニール袋を買ってしまいそう・・・・

 

 

 

 

 

そこで、自分だけでもビニール袋を持ち歩けば良いじゃん(*´ω`*)

と考えました🎊

 

 

今日、ドラックストアに行く用事があったのでコチラを購入。

f:id:daikous:20200623111123j:plain

 

私はめんどくさがりなので、閉まってしまうと絶対にいちいち出さない。

ので、玄関に引っかけておくことにしました(*´▽`*)

 

f:id:daikous:20200623111136j:plain

丁度、スペースも空いていたので。。。

 

こんな風になります。

f:id:daikous:20200623111148j:plain

 

いや~見てくれ悪いなぁ・・・・

自分だけでも・・・それを見た主人も持っていくようになるかも?

このくらい簡単な作業であれば、主人ももしかしたら袋を持っていくかもしれない。

 

最初が肝心(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 

 

 

・・・・持って行かないだろうなぁ~(本音)

 

 

こんな可愛いがあるんだね~子供が居たら喜んで持って行ってくれそう(*´ω`*)

 

 

 

7月1日から全国?でビニール袋有料始まります❕❕

皆さんはどのような対策をとっているのかな?

 

 

それでは👋

 

 

                                =大幸=

 

 

春物新作 キャンバス 帆布 コットン トートバック プリント 文字 ショルダーバック ハンドバック マザーズバック 折りたたみ 綿 カバン バック 軽量バック 携帯 お買い物 お出かけ マイバック ブラック ホワイト 生成

価格:1,290円
(2020/6/23 11:39時点)
感想(0件)