私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

長野のスーパー来店はまだ自粛???

 

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

先日、緊急事態宣言も解除された頃に主人とニュースを観ていた時に「長野県東部・・・県外の人がスーパーの利用を・・・」と聞こえたので、二人して見入ってしまいました。

th_business_icon_simple_news

私たち夫婦が受け止めたのは「長野に来てもいいけど、スーパーは利用しないで」と言われているように聞こえました。

 

 

ええ~❕❕せっかく行ってもスーパー行けないの~???

なら、今までと一緒でコソコソと夜中に長野入りして朝方帰ってくるの???

夏場になってくると食べ物を持ち込むのも怖い。

その日食べる分だけ買いたい気持ちはあります。

 

 

 

 

心配になってwebでニュースを見直してみました。

www.shinmai.co.jp

 

「長野県」ではなく「主に軽井沢」だった!💦

しかも「スーパーに来ないで」ではなく「密にならないように・・・」とのこと。

 (我が家は軽井沢ではないので・・・)

 

 

 

軽井沢は県外の人が多いですもんね~

住民は不安になります。

でも、マナーを守っていれば利用してもいいのでは??とつい思ってしまいました(;´Д`)

 

 

 

でも今回は前回のキツイ言い方が物議をかもしたので、『これまでに県外ナンバー車への過度な警戒や差別といった例があったことを踏まえて、緩やかな呼び掛けにとどめ、実効性の検証もしない考え。「強制ではなくあくまで協力のお願い」』とやんわりとした言い方でした。

 

 

そういう事をニュースだと省かれてしまうので、困ったものです(;´・ω・)

 

 

 

 

次回は、堂々とお気に入りのスーパーを利用したいです(*´ω`*)

daikous-siawase.hatenablog.com

 

 

 

 

それでは👋

 

                                =大幸=

 

ひそかに欲しい物☟