私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

結局、夏用マスク買ってしまった・・・

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

梅雨になり、だんだんとマスクへのいら立ちが増してきています。

 

バイト中は結構歩いたり、緊張することが多いので暑く感じます。

更にまだ使い捨てマスクが捨てられない私は、できるだけ繰り返し使えるように中に一枚布を重ねているので更に暑い❕❕

 

daikous-siawase.hatenablog.com

 

 

普段使いの無印良品布マスクも暑い❕❕

着け始めはヒンヤリしているような気がしますが、すぐに蒸れてきます・・・ 

 

昔、自分のブログで「夏用マスクなんて買わない!!」とか言っていましたけど、結局買ってしまいました・・・(;´・ω・)

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

フェリシモ IEDIT[イディット] 日本の工場で作った UVケア&接触冷感&吸汗速乾がうれしい布プリーツマスク

 

 

 

写真だと分厚そうに見えたのですが、意外に薄い。

持った時ペロンペロンしていて「だいじょうぶか~?」と心配になりました。

f:id:daikous:20200701095031j:plain

 

縫い目はしっかりしていて、肌当たりも悪くないです。

布も密が濃い布で安定感があります。

f:id:daikous:20200701095005j:plain

 

さらに着けた時ヒンヤリはもちろん、今までは無印良品の分厚い布マスクだったので薄くて更に涼しく感じました( *´艸`)

 

着けた時だけでなく、買い物くらいのスピードで歩く分には暑く感じませんでした。

これは良い❕

 

バイトもこれにして洗い替えするか??と思ったのですが、お値段がやや高め・・・

1枚1400円はちょっと高価ですよね~

どうしても日本製が欲しくて、高価なマスクを買ってしまいました(;´Д`)

 

もっと手軽なマスクを探すこととなりそうな予感です(*´ω`*)

 

 

 

マスクで熱中症なんて・・・と思っていましたが、今やマスクを外すと白い目で見られる日常。

マスクを外せないで、そのまま我慢して着けて・・・倒れる!

なんだか、わかる気がします( ;∀;)

 

皆さんも気をつけてください🥺

 

 

 

それでは👋

 

 

                                =大幸=

 

ディノス オンラインショップ