私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

長野帰りは中止

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

7月に入り豪雨であちらこちらで災害が・・・

 

九州だけでなく岐阜や長野も洪水警報が❕❕

なので、今月の長野帰りは中止になりました。

千曲川がどのようになるかわからないからです。

 

関東は降っていないけれども、山沿いで雲が停滞しているようなので絶対に雨が降る。

f:id:daikous:20200710144658p:plain





行きはよくても帰れないと困る。

更に山を少し上った所なので、山崩れで通行止めもあるかもしれない。

実際に前回の台風の時、通行止めになったこともありました。

f:id:daikous:20200710144847p:plain

 

 

 

 

 

個人的に気になっているのは浅間山🏔

news.biglobe.ne.jp

 

警戒レベルが引きあがっていて、モクモクと煙が出ています。

噴火で家が壊れるとかは無いのですが、やはり帰れなくなると思います。

 

雨に噴火・そして地震・・・怖いことがいっぺんに来そうで、今回は中止にしてくれて本当に良かった。

 

 

 

 

せっかく連休取ったけど、今回は家で掃除をしようかな(~_~;)

全然、断捨離進まないから❕❕

緊急事態宣言中は休みの家が多かったので、マンションのゴミステーションが大変なことになっていました(;´・ω・)

 

一時は市のごみ袋の燃える・燃えないゴミ、缶瓶、ペットボトル以外は捨てないでくださいとまでなりました。

ゴミの山でゴミステーションに入るのが怖かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

今はさすがに通常に戻っています。

なので、このチャンスを使おうか・・・な???

 

 

それでは👋

 

 

                                 =大幸=