私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

フォーシーズ 株主優待縮小(ノД`)・゜・。

 

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

災害に新型コロナウイルス感染者の拡大に・・・日本がギスギスしていますね。

政治も押し付け合いが見られて、本当に見苦しい💦

news.nifty.com

他国に言われるとは本当に恥ずかしい(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

政治が小さなもめごとしていても企業稼働しなくてはなりません。

企業側は四苦八苦中💦

株価も下がったり、株主優待が廃止になったり・・・我が家も持ち株の入れ替えが頻繁になっております。

 

 

 

 

我が家の持ち株で一番株主優待が豪華だった、フォーシーズにも暗い影が・・・

minkabu.jp

 

 

今まで100株以上持っていれば、一律1万円以上の商品がもらえていました。

f:id:daikous:20200715122053p:plain

 

昨日、持ち株数に合わせた株主優待に変更になったようです(ノД`)・゜・。

フォーシーズホールディングス、株主優待を変更!優待品が「優待券⇒グループ会社商品」に変更、300株未満では利回り低下、300株以上では利回りアップ!(ダイヤモンド・ザイ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

我が家は100株ずつなので4000円相当の品になるようです(;´Д`)

daikous-siawase.hatenablog.com

 あの豪華な品物がもらえないなんて💦

 

 

化粧水がお気に入りで、今はこれしか使っていません。

f:id:daikous:20200715122530p:plain

今、HPで価格をみましたら2980円。

www.finevisual.jp

これは送ってもらいたい・・・我が家の(私の)ひそかな願望です( *´艸`)

 

 

 

 

 

でも、どこの企業も新型コロナの影響がかなりあるようです。

さらに今回の豪雨でまだまだ、株主優待に影が出てくるような気がします。

そのうち日本もアメリカの様に株主優待が無くなるかもしれないですね。

(そのかわり?に配当金が入ります)

 

株に目を光らせないと('ω')ノ

 

 

それでは👋

 

                                   =大幸=