私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

キウイで信じられないくらい便通改善❕❕

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

ここ最近、ダイエットというかダイエット??をしています。

一昨年、転職をしてから一気にストレスフリーになり10kgも増量・・・

もともと痩せ型だったので、主人はちょうど良い・・・と言ってはくれます。

でも、年齢が上がるにつれ体重増加は大敵(;´・ω・)

 

なので、無理のない範囲で運動や補正下着を装着して過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

しかし❕❕

ち~っとも痩せやしない(;´Д`)

 

そういえば便通も悪くなってきたような・・・?

持病があり痛み止めを最大限に内服していることから、便秘傾向になりやすことはあった。

年齢的にも代謝が悪くなり、若い頃は同じ量の痛み止めでも便秘になんかならなかったけどそろそろ何とかしないと(;´Д`)

 

そこで、取り入れたのは「キウイダイエット」❕❕

ダイエットと言うと辛いので、「毎日キウイを食べる」❕❕です( *´艸`)

 

 

 

 

最初は採血でカリウムが低かったことから果物を摂るようになったのですが、酸味の強い物を食べた翌日は便通がスムーズ🚽

そこで調べたら「キウイダイエット」なる事柄が存在しているではありませんか❕❕👀

 

しかも、1日1~2個食べれば良い( *´艸`)

キウイは最近食べてなかったな~と思い、緑のキウイは苦手なのでゴールデンキウイを食べました。

キウイ、ダイエット効果UPには「皮ごと食べる」!おいしいキウイの ...

甘くておいしい♡

これなら2つくらいペロリと食べられそう(´∀`*)ウフフ

 

でも高価なので、やはり1日1個ですな・・・・

 

 

 

 

キウイは夜に食べる方が効果的。

寝ている間にキウイが消化されるので、水溶性食物繊維と不水溶性食物繊維が腸に吸収され便通改善に役立ってくれます。

 

キウイには、たんぱく質を消化をサポートしてくれるアクチ二ジンという酵素が含まれています。(緑のキウイの方がアクチ二ジンが多いそうです)

なので、たんぱく質と一緒に食べることで基礎代謝を更にアップしてくれます。

だから「キウイだけ食べるダイエット」ではなく「たんぱく質を取ったほうが良いダイエット」になるので、気持ち的に辛くない(´∀`*)

 

 

 

 

あと、皮ごと食べる方が良いみたい。

外国ではポピュラーな食べ方なようです。

でも緑のキウイは毛がフサフサしているので、アルミホイルで擦ったり湯通しすると毛が少し落ちる・・・等々

f:id:daikous:20200719171051p:plain

めんどくさがりな私には向いていないので、皮ごと食べるならやっぱりゴールデンキウイ( *´艸`)

ゴールデンキウイはほとんど毛が無いので、軽く洗ってヘタを取るだけ。

 

 

 

 

まだ3日しかやっていませんが、毎日便通があります🚽

しかも1回だけじゃなくて2~3回も❕❕🚽🚽🚽

すごいな!キウイ❕❕

 

そんなすぐには体重は減りませんが、100gずつくらい減ってます(´∀`*)ウフフ

最低2週間は続けた方が良いとのことなので、頑張ります✊

 

 

 

それでは👋

 

                               =大幸=

 

もうすぐ楽天お買い物マラソンがまた、始まります🏃

event.rakuten.co.jp

ゴールデンキウイ買っちゃう??