私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

上半期は体重落としに囚われていた

今週のお題「2020年上半期」

 

 

こんにちわ。

カンタンダイエット絶賛取り組み中の、大幸🎺です。

 

 

 

 

 

今年前半のブームは体重を落とす事❕❕

補正下着から始まり・・・

daikous-siawase.hatenablog.com

 

 

 

簡単な体操・・・・

 

f:id:daikous:20200720135958p:plain

フロントブリッジ(寝る前に30秒ほど)

 

 

 

そしてキウイ・・・・

daikous-siawase.hatenablog.com

 

 

 

昨日、なんとなく漫画を試し読みをしたところ「チアシード」なる物が出てきました。

なんというタイミング❕❕

 

f:id:daikous:20200720132952p:plain

このゴマみたいな種は、日本で言うシソの種だそうです。

水につけるとトロミが出てきて、食べるとプチプチした触感になります。

f:id:daikous:20200720133128p:plain

 

 

ヨーグルトやサラダに振りかけるだけでもOK。

栄養満点のスーパーフードらしい・・・

・αーリノレン酸 : 血液中の中性脂肪値を下げる働き

・食物繊維 : 言わずと知れた便通よくする物

・タンパク質 : 動物性ではないので、気にされている方には有難い

・カルシウム : 100gあたり631mg・・・乳製品より多い

 

しかも、水で膨らむので腹持ちが良い食材。

 

 

 

 

 

・・・ということは、昨日のキウイと掛け合わせたら良いのでは??と安直にかんがえました(;´・ω・)

 

f:id:daikous:20200720134432p:plain

スジャータめいらくからこんな物があるようですが、楽天Amazonでは扱っていませんでした。
スジャータのHPからは購入できるようです。

www.sujahta.co.jp

ローソンに売ってるという情報もありましたが、近くにローソンないわ~(;´Д`)

 

 

なので、作ることにしました❕❕

f:id:daikous:20200720132031j:plain

早速、近くのイオンへ・・・

キウイがグリーン4つ、ゴールド4つで680円👀

安かったので、思わず購入。

 

無糖の炭酸で割ったら美味しそうなので、強炭酸を1本。

 

アシードもすぐに見つかり、100gで490円。

高い気がしたけど、続けられるかわからないので試しで購入。

 

 

 

簡単にキウイをカットして、炭酸とチアシードを溢れないようにチビチビ入れて出来上がり❕❕

キウイになのかチアシードになのかわからないのですが、炭酸がブワっとアワアワしてくるので気を付けてください(*´ω`*)

 

 

もっと丁寧な作り方はこちら☟☟☟☟

cookpad.com

 

 

ツブツブが好きな方は絶対に飲んで食べてほしい❕

なんとなく続けられそう・・・飲み物だけじゃなく、食べ物に入れて続けていこうかな?

 

ルーチンが増えると自分が爆発するので、あまり増やさないようにしています。

なので、本当に何かのついでに・・・程度に。

 

それでは👋

 

 

                             =大幸=