私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

新型コロナウイルスが自己免疫疾患と酷似??

 

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

f:id:daikous:20200723145817p:plain

 

まだ梅雨が明けませんね~☔

新型コロナの感染者が東京と300人越え👀と速報が📺

大阪も120人超えているとか・・・

 

もう、日本人は疲れてきたんでしょうね。

戦時中の様な我慢の持続心は、現代人にはありませんよ。

しかも抜け穴だらけなので、監視を掻い潜ることなんて簡単です(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

新型コロナの表情が解ってきたとニュースで観ました。

wired.jp

 

記事を読んでいると眠くなるような、単語がツラツラ~と書かれております📖

簡単に言うと、ウイルスをやっつける免疫細胞が自分の普通の細胞まで攻撃してしまう。だから治りにくいということ。

 

f:id:daikous:20200723145944p:plain

自己免疫疾患のわかりやすいイラスト



 

 

だから、治療薬に認定した薬も自己免疫疾患に使われる薬を採用しています。

mainichi.jp

 

 

 

 

 

じゃぁ、私は罹患しないんでは???

私も自己免疫疾患を患っていて、治療中。

私は自分の免疫が強いので、熱や口内炎など出てしまう。

 

今は薬で自己免疫をおとなしくさせているような状態。

新型コロナになったら、私のおとなしくしている免疫を開放したらやっつけられる?

 

 

・・・・新型コロナに罹患してみないとわかりませんね。

だからと言って、感染しに行ったりしません('ω')

 

 

それでは👋

 

 

                               =大幸=