私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

今年初のメロン

 

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

やっと梅雨が明けましたね~☀

久しぶりの青空(^^♪ 気分もウキウキします!

 

なのに新型コロナでなんとなく、外へ出るのも気が引ける。

県外へ出るのも人目が気になって出かけられない・・・

感染したからって人を犯罪者扱いの様な仕打ちをする人間もいるんですね(;´・ω・)

 

 

感染が怖いのではなく、人間が怖いです(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

そんな中、バイト先でメロンを破格の値段で購入( *´艸`)

f:id:daikous:20200729195509j:plain

 

ご家族がメロン農家な方がいて、1玉1200円くらいで買えました(´∀`*)ウフフ

 

食べごろの見分け方を他の人に習いました。

メロンのお尻の香りを嗅ぐ❕❕

 

甘い香りがしてきたら食べごろだそうです。

メロン農家さんが指定した日には香って無かったので、香るまで待ちました。

3日後にフワ~と香ってきたので、カット🔪

 

f:id:daikous:20200729195448j:plain

お尻の方かが良い感じに熟してます(´∀`*)ウフフ

 

 

二人家族なので、4分の1は生で食べて残りは瞬間冷凍しました。

f:id:daikous:20200729201140j:plain

真夏の暑い日に、シャーベットにしたいと思っています。

 

 

 

かき氷機を買おうか悩みましたが、毎年使うかわからない・・・

そんな時、テレビで冷凍トマトをおろし金でおろしている番組をみて「これだ❕❕」と思い、かき氷機は購入しませんでした💻

冷凍トマトのすりおろしシャーベット by 冷凍王子❄︎西川剛史 ...

これなら無駄な機械を揃えなくて済む~

もしも、来年も使うようだったら考えます( *´艸`)

 

 

 

 

 

コロナ差別に「闘う相手は人ではなくウイルス」。鹿児島市のポスターに ...

 

このポスターに書いてあるように「戦う相手は人ではなくウイルス」なんですけどね(;´・ω・)

 

 

 

多分、皆さんお疲れなんですね。

弱い人を攻撃して、自我を保つことしかできない・・・

戦時中だって同じようなことはありました。(私は戦争の経験者ではありません💦)

 

話で聞くよりもっと壮絶な体験だったと思います。

 

 

 

今はブログやTwitterなんかで想いをぶちまけられる時代だから救われる・・・

それを利用する悪質な人間もいますけどね(~_~;)

 

 

 

 

何が悪いとかではなく、自分は傷ついた人を攻撃しない心を常に磨いていきたいと考えます。

 

 それでは👋

 

 

 

                                   =大幸=