私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

一輪のユリ科が、鹿に食べられなかった~

 

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

ようやくやって来ました('ω')ノ

長野。

 

でも細心の注意を払って、駐車場は遠くに止める。

買い物は1人で。

毎日いかないように2日分買う。

もちろんマスク着用です('_')

 

 

 

 

 

 

買い物を終え、20分ほどで自宅🏔

先月行かなかったので、2か月空いてしまった・・・・

きっと草がボーボーだと観念していましたが、思いのほか草が短い。

f:id:daikous:20200821084704j:plain

 

多分ですが鹿が食べてます・・・・(;´Д`)

以前、ここは赤しそで一面紫色でした。

それが2年前に食い尽くされ、種も落ちなくなったので雑草だけになったので主人がハーブを植えました。

 

そうしましたら気に入ったハーブだけ翌日には食い尽くされ・・・・(;´Д`)

 

 

 

ここは美味しい食堂と化したのです(鹿にとって)

 

 

 

 

 

 

でも、紅一点この花だけは食べられていませんでした( *´艸`)

f:id:daikous:20200821084723j:plain

ユリ科ですよね??

 

ちょっと嬉しい(´∀`*)ウフフ

花という花は食い尽くされてしまったので・・・・このユリ科は自生なので、なんで咲いたのかよくわかりません(-_-;)

 

 

 

それでは👋

 

                               =大幸=