私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

オリックスとTAKARA&COMPANY からの株主優待品

 

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

急に涼しく感じる今日この頃ですが、30度はあるんですね~

今までが異常だったからか・・・(;´Д`)

 

でも風がなんとなく涼しく感じるので、秋は近い??

スーパーでも北海道のお米🌾が「新米」と表示されていました👀

もうそんな時期なのね・・・先日、長野に行ったときも稲穂🌾がほんのり色付き始めていましたものね~

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのくらいの時期にまた、株主優待品ラッシュがやって来ます( *´艸`)

本日受け取ったのは・・・・

f:id:daikous:20200825125013j:plain

オリックスの選べるギフトから選んだハム🥓

 

minkabu.jp

 

鎌倉ハムをゲットしました・・・・が、先日もハムを頂いているため、冷蔵庫がハムだらけになっています(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

そして次は・・・・

f:id:daikous:20200825124957j:plain

TAKARA&COMPANYから・・・たしか選んで洗剤にしたような???

minkabu.jp

これだけあれば、しばらく洗剤は買いませんね👛

 

 

 

 

 

 

しかしここの所、株主優待廃止が続いていて持ち株の入れ替えが頻繁になっています。

先日の大打撃では「トラスコ中山」が株主優待廃止ですね(;´Д`)

 

主人はもともと持っていたのですが、私も❕❕と思い午前中に購入したら午後に「廃止」のニュースが入り即売り❕です(ノД`)・゜・。

 

 

ファーストブラザーズのクオカード廃止は夕方知り、主人が泣いていました(-_-;)

廃止を知った時点でも当日だったため、損益は出ませんでしたが危なかったです~💦

 

 

 

新型コロナウイルス株主優待への影響はまだまだ続くと思います。

気を引き締めて、チェックしていかないと❕❕

 

 

 

それでは👋

 

                             =大幸=