私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

HONDAのエネポで災害も安心カナ?

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風の記事からだいぶ経過してしまいました

 

バイトが立てこみ、たまの休みは病院受診だったりでぐったりです(;´Д

 

 

 

 

 

 

 

先日の台風を機に主人が畜電機を購入してしまいました💦

 

HONDAの「エネポ」

f:id:daikous:20200908175939j:plain

 

 

 

ガスボンベ2本で稼働します。

電気をためておくタイプではないのが嬉しいですよね~

ガスボンベがあれば半永久的に電気が作れます。

 

 

 

上部の部分が開くのでそこにボンベ2本をセット。

f:id:daikous:20200918152252j:plain

 

 

始動するときは、このレバー?をグイッと引いてエンジンをかけます。

f:id:daikous:20200918152341j:plain

農業機械なんかにあるような、紐で発動させるイメージです。

 

 

電源を取るコンセントやエコモードボタンもすぐわかるところに設置。

f:id:daikous:20200918152327j:plain

 

 

 

 

詳しい機能はこちら☟☟☟☟☟

www.honda.co.jp

 

 

 

 

 スーツケースの様に持ち手が開閉できます。

f:id:daikous:20200918152312j:plain

 

f:id:daikous:20200918153435p:plain

 

 

 

本体は20Kgくらいありますが、きちんと車輪もついているので持ち手を使って移動も楽々です。

f:id:daikous:20200908175940j:plain

 

 

 

 

 

ただ、ファンから高温が出るのと音がかなりうるさいので蓄電器自体はお外ですね。

延長コードがあれば、屋内で作業が出来そう(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

それでは👋

 

                                =大幸=