私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

長岡へ新幹線受診

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

先週は3か月に1度の新幹線受診日🏥

 連休前で良かった・・・・

すっかり、新型コロナの事はもう諦めモード??

この連休もあちこち渋滞ですね~🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

 

先週ですら東京駅はごっだ返していました。

新幹線ホームも子連れが多かったです。

 

 

 

 

ということで新幹線で長岡へ🚅

 

新幹線でノートPC開けられたらいいのですが、新幹線に乗るまでの道のりが長いためPC持っていく元気がない(ノД`)・゜・。

よく、新幹線で優雅?にPC使っている人を見ると「駅近なんだろうなぁ・・・」と思ってしまいます。

だいぶ薄くなったとはいえノートPCって結構、重たいですよね?

 

 

私はショルダーバッグ1つでいつも新幹線に乗ります。

それに慣れてしまうと、それ以上持つのは苦(-_-;)

 

 

 

新幹線受診もだいぶ慣れてきたので、新幹線乗る前に東京駅を散策できるようにまでなりました( *´艸`)

むかし、むかしは東京駅でバイトしていたのに・・・

 

 

 

 

 

毎回、駅弁買って駅弁の友?の水はこれ!

f:id:daikous:20200318121731j:plain

 

キャップが外れないので、落とす心配がないので毎回飲んでます❕❕

長岡の新幹線ホームで夏ミカン味があったのですが、まだただの水が残っていたので買わなかった・・・

また、次回。(それまで売ってるのか??)

 

 

長岡も3月6月に比べたら、人も多かったです。

でも、皆さん車で移動が主でしょうから、駅はそれほど・・・

道路は普段より車が多くみられました。

 

まぁ平日だし皆さん仕事ですよね(´∀`*)

 

 

 

新潟の田んぼは、すでに稲刈りが終了🌾

長野の田んぼも終わってるのかな??

黄金色の風景、見たかったなぁ~(;´Д`)

 

 

それでは👋

 

                                   =大幸=

 

楽天ラソン中です。

これを購入してみました。なんせ手紙多い家なので・・・